堤内研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

平成25年度研究室メンバー

スタッフ  院生  4年生  3年生
R2  R1  H30  H29  H28  H27  H26  H25  H24  H23  H22  H21  H20  H19  H18  H17(16)
 

スタッフ

Name 堤内 要
Comment
今年度は旧高橋研究室からM2の学生が合流してくれたので、M2が3人、4年生が10人の体制となりました。少し人数が減りましたが、その分、ひとりひとりの学生の指導に時間がさけると、喜んでおります。今年の4年生は今のところ真面目そうで、例年のやんちゃぶりはそれほど感じませんが、どうなのでしょうか?今年も学業と遊びに全力で挑むスタイルで頑張りたいと思います!

1年を振り返って・・・
今年も個性的なメンバーと共に楽しく1年を過ごすことができました。いろいろな研究に果敢にチャレンジしてしまうシワ寄せが学生にかかってしまうので、研究では苦労させてしまうことが多く、申し訳ないと思っていますが、苦労した分だけみんなそれぞれに成長することができたのではないかとポジティブに考えています。卒業生の皆さんは研究室で苦労した分、打たれ強くなっていますから、自信をもって社会へ飛び立って欲しいと思います。

 

院生

Name I尾
Comment
今年は研究室生活が最後の年になりました。最後の年なので、悔いの残らないようにいろいろ努力したいです。
生活の面ではM原先輩やH部先輩のようにチャラく、実験の面ではY城先輩やU佐美のように狂ったように実験し、飲み会ではS入先輩のように激しくいきたいです。
そして、堤内先生のようにバイタリティのある人間を目指したいです。
Name 杉浦
Comment
今年は学生最後の年なので、とにかく悔いのないように実験も遊びも色んな事に取り組みたいです。また、去年のような楽しい研究室にしていきたいです。
Name N村
Comment
MIF阻害剤とSCD阻害剤併用による軟部腫瘍の成長阻害実験の成功

1年を振り返って・・・
楽しいゴールデンウィークでした。この思い出を糧に頑張ります。

 

 

4年生


 
Name I宮
Comment
『文実両道』
院試勉強,実験を両立させ、両方とも自分が納得出来るような成果を絶対に出してみせる!
Name H田
Comment
1年後に笑顔で卒業出来るように、研究も就職活動も頑張っていきたい。
遊びも勉学も手を抜かずに全力で取り組む!
 
Name I倉
Comment
研究の合間に遊ぶ。遊びの隙間に就職活動する。就活の隙を見つけ研究する。油断のない一年にしたい。

1年を振り返って・・・
研究もそこそこに、就活もほどほどに、なかなか充実した1年でした。お世話になりました!!

Name K原
Comment
大学生として最後の年を悔いの残らない様に1日1日をおくりたい。
あと、お腹がでてるから痩せたい。

1年を振り返って・・・
この1年で様々な経験ができました。この経験を糧に来年度も堤内研究室で頑張ります。

Name S伯
Comment
私は今年、計画的に実験と就職活動を両立するよう努めます。
先生や先輩方から学んだ技術と知識をしっかりと身につけ、
効率よく実験を進めることで、就職活動に費やす時間を作り、
今やるべきことを計画的に実行して行きたいです。
Name N戸
Comment
学生らしく
研究・就活・遊びに
全力を尽くし
笑って卒業する!!!!!

1年を振り返って・・・
堤内研で過ごした1年はすごく短く感じましたが、毎日とても楽しく充実していました。これから社会人になるので不安でいっぱいですが、堤内研の仲間たちとの思い出を力にして頑張ります!!

Name H側
Comment
研究、勉学、就活、遊ぶことと、残された短い学生生活の中でやることが多くありますが、
全部悔いが残らないように全力で取り組んでいきたいです。
卒業の時に良い学生生活だったと言い切れるように頑張ります!!!

1年を振り返って・・・
楽しいことばかりではありませんでしたが、研究室のみんなのおかげで充実した1年にできました。本当にありがとうございました。

Name H川
Comment
就活や実験などいろいろありますが、両立して最後の一年を充実させたいです。

1年を振り返って・・・
充実した1年でした。社会人頑張ります。

Name H比
Comment
自分の研究が少しでも早く人の役に立つように、一所懸命実験を重ねて行きたいと思います。

1年を振り返って・・・
たくさんの楽しい思い出をくれた仲間に感謝します。来年から院生頑張ります。

Name H野
Comment
研究など目の前にある目標に全力に取り組み、それらを通して様々な面で成長したいです。

1年を振り返って・・・
堤内研で短くも濃い1年を送ることができました。来年から院生ですが精一杯頑張ります。

 

写真

お花見にて

 

 

研究室旅行(福井)

 

研究室旅行(京都)

 

ハロウィーン

 

ゼミ(H25最終回)

 

卒業記念パーティー

 

研究室同窓会(石田研合同、2020年1月)

ページの先頭へ