堤内研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

平成24年度研究室メンバー

スタッフ  院生  4年生  3年生
R2  R1  H30  H29  H28  H27  H26  H25  H24  H23  H22  H21  H20  H19  H18  H17(16)
 

スタッフ

Name 堤内 要
Comment
1年を振り返って・・・
平成24年度は… すみません… とうとう多忙のあまり、一度も研究室HPを更新することができませんでした。そして年度の終わりを迎え、実はただいま平成25年度が始まっております。自らの堕落に反省しきりの1年でした。ただ、HPの更新関係ではこのような堕落ぶりでしたが、学生の指導には時間が割けたのではないかと思っています。お陰で卒研生たちは3月の終わり近くまで卒論の最後の仕上げに苦しめられたかもしれませんが… とにかく、今年の研究室メンバーもすごく活発に研究し、また遊んでくれました。これからの彼らの飛躍に大いに期待しています。
 

院生

Name K松
Comment
2年間を振り返って…
院へ進学してよかったなと思います。学会など人前で発表する場がいくつかあったこと、TAで人に教えること、研究が上手くいかなくて嫌になったけど最後までやれたこと、自分の目的がわからなくなって路頭に迷ったこと、2度目の就活など、全てが今の私に繋がるいい経験ばかりです。
炊事知識は、ひとり暮らしを始めた今、とても役立っています。カラオケも克服できたような気がします笑
でも写真はやっぱり嫌いです。
良い先生、良い先輩、良い友達、良い後輩に本当に恵まれました!!2年間ありがとうございました。
今後は数年、職員として本学校、本学部に恩返ししていきます♪
Name M原
Comment
今年1年間、学会や就職活動など充実した日々を送ることができました。
学会では深い知識を持った人と触れ合うことができ、多くの知識や考え方を吸収することができました。
就職活動では改めて自身を見直すことができ、また精神力を鍛えることができました。
大学院を通して楽しく、自身を成長させることができたのは、堤内先生、先輩、同級生、後輩がいてくれたからだと思います。
社会人になり堤内研究室で学んだ考察力、計画力、コミュニケーション能力を活かして、社会に貢献できる大人になるよう努力し続けたいです。
2年間ありがとうございました。
Name I尾
Comment
1年を振り返って…
堤内研究室に来て、2年がたちました。M1の一年は、いろいろありました。ゼミ旅行では派手にしでかし、M原先輩にはM原パワーを注がれました。
だけど、一番思い出深いのは、学会で発表ができたことです。来年はより一層頑張りたいです。
Name 杉浦
Comment
1年を振り返って…
堤内研に来て二年が経ち、今年は学会発表に多く出させてもらえ、たくさんの経験をすることができました。ほんとに一年間ありがとうごさいました。来年は就活、実験共にしっかりとやっていきたいです。
 

4年生

Name I田
Comment
コメント受付中
Name U佐美
Comment
1年を振り返って…
この1年で力を注いだことはA知医大からの逃亡です。
医大のS入さん、コンドロイチン硫酸...いかしてましたよ。
で11月から研究室変えてー
たとえそこの研究室で
真顔で真剣に役に立ってないっていわれても.......
1カ月あればガラスのハート、、、きっと治るし。
でもでもめっちゃ静かでめっちゃ暗い僕を見かけた時は
とっても傷ついている可能性大なので声かけてね。
Now or Neverをいつも心がけて
合成したフェロモンをぷんぷん匂わせながらがんばります。
研究室は違っても...
いつまでも心は堤内研です!
堤内先生のようにめっちゃいろいろ元気でがんばりまーす!!!!!
Name O室
Comment
1年を振り返って…
実験も就活もなかなかうまくいかず、苦労した1年でした。
しかし、研究室での生活はみんな「やる時はやる!遊ぶ時は遊ぶ!」といった感じで充実したとっても濃い1年となりました。
今後は気持ちを切り替えて、社会人としての自覚を持ち一生懸命頑張りたいと思います!
みなさん、ありがとうございました。
Name K谷
Comment
弓道の次は、研究に打ち込んでいきたいと思います!!

1年を振り返って・・・
実験については細胞の扱いに詳しい方が少なかったため、本当に苦労しました。
実験室がみんなと離れた場所にあるにも関わらず、気にかけて訪れてくださったことはとても嬉しかったです。
みなさんのおかげで毎日楽しく、笑いあいながらこの一年を過ごせました。
ありがとうございます。

Name K藤
Comment
コメント受付中
 
Name S田
Comment
コメント受付中
Name S藤
Comment
コメント受付中
Name S木
Comment
1年を振り返って…
1年間お世話になりました。
勉強面だけではなく、先生と一緒に走ったこと、魚をさばいたことを、僕は忘れません!!
中部大学最高でした。
堤内先生のように研究にスポーツとメリハリのあるライフスタイルを目指し、精進していきたいと思います。
最後に…
NAISTでしばかれてきます!!
Name N崎
Comment
1年を振り返って…
1年間お世話になりました。こんなに内容のある1年になるとは、思いもしませんでした。充実した日々をありがとうございました。
Name Y口
Comment
コメント受付中
Name Y冨
Comment
1年を振り返って・・・
実験テーマ変更や就活、入院など、色々なことがありましたが、素敵なメンバーのおかげてとっても濃い1年になりました。みんなありがとうございました。

 

写真

お花見にて(町田研、小島研、愛知研と)

 

卒業アルバム用写真撮影会

 

研究室旅行(夏)

 

卒業式

 

研究室同窓会(石田研合同、2020年1月)

ページの先頭へ