堤内研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

平成20年度研究室メンバー

スタッフ  院生  4年生  3年生
R2  R1  H30  H29  H28  H27  H26  H25  H24  H23  H22  H21  H20  H19  H18  H17(16)
 

スタッフ


 
Name 堤内 要
Comment
今年は研究室の学生に少しでも国際交流の楽しさを感じとってもらえるよう、4月から6月までの3ヶ月間、フランスからの留学生を研究室に迎え入れることにしました。日々の研究室生活でいやおうなしに英語を話さなければならない環境は、学生達の良い経験になると期待しています。学生の成長が今から楽しみです。皆さん、今年も頑張りましょう!

1年を振り返って・・・
今年は留学生を研究室に迎えたり、9月にプレ卒論発表会を行ったり、4年生に学会発表をさせたり・・・と、学生のためになると思ったことを、新たにいろいろと進めてみました。年々研究室が充実しているような気がしてます。進歩し続けていることに満足はしていますが、まだまだ彼らにしてやれることがあったのではないかと反省も多い1年でした。この反省は来年度に是非活かしたいと思います。最後に卒業生の皆さんへ。社会でも、誠実に、ひたむきに、努力を忘れず頑張って下さい。そして困ったことがあったら、いつでも相談して下さい。皆さんの成功を祈っています。

 

院生

Name I原
Comment
快感重合(笑)
Name ナベ
Comment
現在、私は共同研究先のK大学で日々実験を行っています。新しい環境、しかも女子大ということもありまだまだ戸惑うことも多いですが…。 残り一年!がんばっていきます!

1年を振り返って・・・
研究室での3年間、本当にありがとうございました。苦しい時もありましたが・・・何とか終えることができました。先生にも多くのご迷惑をかけたと思いますが、ご指導ありがとうございました。

Name 柘G
Comment
また新たなスタートとなり、嬉しくもあり悲しくもあり・・・
目標は、現在行っている研究の最終目的物の化学合成、そしてそのデータで学会発表と、できることからやっていけるようガンバリたいです。
そして今度は、先輩として後輩のお手本となりたいです。
Name 仏亜美縁
Comment
Thanks to the Tsutsumiuchi Laboratory.
I want to reach my goal:  THE SYNTHESIS OF HEPTOSES !
 

4年生

Name I井
Comment
有機化学は苦手ですが頑張ります。

1年を振り返って・・・
堤内研なはずなのに三輪研に派遣されて線虫と仲良くなりました(笑)

Name I垣
Comment
実験がんばります!
何かを得て、卒業したいです。

1年を振り返って・・・
一年間お世話になりました。この一年色々と迷惑ばかりかけたと思います。キャンプ採用という事で、あまり出席してない時期もありましたが、濃い研究室生活を過ごせました。堤内研究室に入れて、卒業研究できてよかったです。ありがとうございました。

Name O野
Comment
大学生活最後の年!
卒研に学会発表に大学受験…。
すべてこなして、堤内研の☆になります。

1年を振り返って・・・
1年間とてもお世話になりました。花見に行ったり、キャンプしたり、ナイトウォークに出たり・・・この1年は本当にたくさんの思い出ができました。堤内研を選んでよかったです。まだ二年間お世話になりますが、これからもよろしくお願いします。

Name K坂
Comment
趣味:研究
・・・になるようにがんばります。

1年を振り返って・・・
最後はギリギリですが、なんとか卒業できました。一言で表すなら『短期集中』だと思います。最後まで諦めなければ、なんとかなります。諦めたらそこで試合終了ですよ(by スラムダンク)。学生生活は色々やり切った感がありますが、これからは社会人として、また1年生から頑張りたいと思います。

Name K邑
Comment
随時ご注文承ります。

1年を振り返って・・・
一年間ありがとうございました。飲み会をしたりキャンプへ行ったり楽しかったです。まだしばらく残ることになりそうですが、早めに出て行けるよう頑張ります。

Name N子
Comment
就職してしまうと研究の出来る環境にはなかなか入れないと思うので、今年一年間を精一杯頑張ります!

1年を振り返って・・・
一年間本当にお世話になりました。部活にも思いを残すことなく卒業することができます。研究について助言して頂くだけでなく、就活のことや普段の生活のことまでいろいろお話できて楽しい時を過ごせました。また時間のある時はのぞきに来たいと思います。

Name ささみ
Comment
シンフォニックバンドでトロンボーンとカラーガードしています。
Y字バランスが得意です!!
研究も楽器と同じくらいがんばりマス!!!!

1年を振り返って・・・
エバポレーターと特に親密になった1年でした(笑) 先生や一緒に頑張った仲間には感謝しています!ありがとうございました!!

Name じろう
Comment
打楽器暦今年で12年目です◎
研究とかいろいろ大変ですが、とりあえず精一杯頑張ります☆
良かったらシンフォニックバンドのHP見てください★

1年を振り返って・・・
研究室が堤内研に決まった頃、いろんなことが不安でしたが、そんな心配はいりませんでした。この1年、充実して過ごせて、また小豆とも仲良くなれて(笑)楽しかったです!!! 今後ともシンフォニックバンドをごひいきに(笑)

Name 朝陽透
Comment
夢は化学のできる小説家。
七炭糖を小説に活用できるよう頑張りたい。
Name M野
Comment
コメント待ちです。

1年を振り返って・・・
研究室で過ごす一年間は思っていたよりも楽しかったです。もうしばらくお世話になります。

Name 横山
Comment
I ♡ Futsal.
I ♡ Salinomycin.
http://67.xmbs.jp/orsenal/
   ↑
オーセナルHP

1年を振り返って・・・
一年間お世話になりました。またすぐに2年間お世話になることになりますが・・・
無事卒業することができました。卒論(完成版)はまだ提出していませんが・・・ ほんとうにすみません・・・
堤内研究室での一年はほんとに楽しく過ごすことができました。先生の部屋で昼飯、晩飯を食べた数は数え切れず、夏のキャンプも最高でした!来年も盛り上げます!!

 

写真

 

平成20年7月 研究室集合写真

 

平成20年 8月 研究室旅行(小野浦キャンプバンガロー村)

 

平成21年2月 卒業研究発表会後打ち上げ

 

平成21年3月 学位記授与式 学部前にて

 

平成21年度トップページ画像

ページの先頭へ