堤内研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

平成23年度研究室メンバー

スタッフ  院生  4年生  3年生
R2  R1  H30  H29  H28  H27  H26  H25  H24  H23  H22  H21  H20  H19  H18  H17(16)
 

スタッフ

Name 堤内 要
Comment
今年は昨年度よりさらに1名学生が増え、総勢21人となりました。大学院博士前期課程の学生が 8名、卒研生11名、研究生1名、そして私を加えたメンバーで頑張ってゆくことになります。今年はM2が5人もいるので年度末は今年の比ではないくらいしんどい思いをすると思いますが、昨年度の反省を活かしながら、早め早めに手を打ってゆきたいと思います。卒業生が自慢できるような研究室を目指して、皆さん日々頑張りましょう。

1年を振り返って・・・
今年は前半で2名の学生が脱落してしまいました。1名の学生には今年こそ!との思いがあったのですが…。無念です。しかし、年度末にはお陰さまで大学院生修士5人、学士11人を当研究室から輩出することができました。正直、修士5人の修士論文指導では限界を感じました…。もっともっと早めに仕事を進めてゆかないと…。反省は尽きません。来年度はさらなる工夫をして、納得の指導ができるよう頑張りたいと思います!

 

院生

Name 塩入
Comment
いよいよ学生最後の年になりました。悔いの無いようにします。つべこべ言わず全力でいきます。夏の学会、修士論文に向けて実験、実験!、実験!!、でいきます!!!

1年を振り返って・・・
無事卒業できました。
先生をはじめ同期や先輩、後輩と一緒に学べて最高に楽しかったです。
僕は愛知医大の研究室が好きです。でも、堤内研はも~っと好きです。
みんな俺みたいに…なれよ!

Name S村
Comment
今年こそは学会発表できるように頑張ります。ちょっと減量も試みてみます・・・
宜しくお願いします。

1年を振り返って…
2年間とても楽しい毎日でした。
先生にはとてもお世話になりました。ありがとうございます。
しょうもないことばっか言ってる僕の相手をしてくれた研究室のみんな、ありがとう。
最後に…
先生は僕を遊んでばっかりだと思っていると思いますが、本当はその3倍遊んでいました。ごめんなさい。

Name Tomi
Comment
昨年いろいろなことに興味を持つことができたため、研究と共に深めていきたいと思います。

1年を振り返って…
3年間本当にお世話になりました。
これから社会に出て、社会人としての自覚が芽生えてくると思います。
この研究室で体験したことを活かしていければと思います。
本当にありがとうございました。

Name 服部
Comment
必ず研究を成功させる。研究をしながらも遊ぶことを忘れない。学生生活最後なので悔いが残らないよう、全力でいきたいです。

1年を振り返って…
3年間お世話になりました。
堤内研に所属できたことで、楽しい大学院生活を送ることができました。
また、楽しいだけでなく、責任ある研究をやらせて頂き、人間的に成長することができたと思います。
ありがとうございました。

Name 山城
Comment
ついにM2になってしまいました。研究を始めてからもうそんなに経ったのかと、自分でも驚いています。残り1年、悔いのないよう充実した毎日を過ごします!そして素晴らしい修論を先生にプレゼントします。(笑)

1年を振り返って…
3年間本当にお世話になりました。この研究室でとてもやりがいのある研究に携わることが出来て良かったです(*^o^*)
研究しながらみんなで料理したり、レクをしたりと、楽しい思い出がいっぱいです☆
また顔出しに行きます♪

Name K松
Comment
院生室のアイドル達に癒されながら研究がんばります。今年は遊びよりもやりたいこと優先して、自分の軸を探します。毎日を有意義に。
Name M原
Comment
昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分と、日々前進してゆきたいです。

 

Name Y野
Comment
計画的に研究が進められるよう、頑張りたいと思います。
Name I原(研究生)
Comment
理論上の最大年数大学に居座ることになりました。好きにさせてくれた家族に感謝しながら、最後の1年を頑張りたいと思います。
 

4年生

Name M
Comment
1年を振り返って…
1年間ありがとうございました。6年間の大学生活の中でも、この1年は悩みだらけながら一生懸命な毎日でした。本当に1年間ありがとうございました。
Name I尾
Comment
1年を振り返って・・・
1年間ありがとうございました。いろいろとわからないことを教えて下さったり、いろいろとおもしろい研究室メンバーがいて、いい1年でした。また2年間、よろしくお願いします。
Name I原
Comment
1年を振り返って・・・
体調を崩されたと聞きましたがいかがお過ごしでしょうか。先生にはこの1年間で様々なご指導を頂きとても記憶に残る時間となりました。
私についてはハヤシ化成本社の大学チームに所属し、名工大と名市大の薬学部を担当する予定となっています。
もしかすると中部大学の担当者として先生の前に参上するかもしれません。その際は是非ともハヤシ化成の石原をよろしくお願いします。
それではあまり無理をなさらないで下さいね。
Name 市川
Comment
1年を振り返って・・・
先生1年間大変お世話になりました!実験の指導など丁寧に教えていただきありがとうございました。
この1年で色々な事が勉強できました。社会人になっても頑張ります☆
Name I藤
Comment
1年を振り返って・・・
実験や卒業研究、就職活動などでお世話になりました。この研究室に入って、有機化学やLC/MS/MSについて詳しく学べました。
また夏のゼミ旅行や河辺でサンマを食べるなど、やったことがない経験をすることができてとても楽しく過ごせました。
1年間ありがとうございました。
Name S本
Comment
1年を振り返って・・・
長いようで短い1年間だったと思います。ありがとうございました。研究や遊びもとても楽しかったです。
Name 杉浦
Comment
1年を振り返って・・・
1年間忙しい中教えていただきありがとうございました。
来年からもよろしくお願いします。
Name 辻村
Comment
1年を振り返って・・・
研究だけでなく、ご飯を作って食べたり走ったり、本当に色々とお世話になりました!
合間にしゃべるバラエティに富んだ話がとてもおもしろかったです。
あんなに居心地のいい教授室ありません。ミッチリ1年間ここに書ききれないくらいなんですがありがとうございました!!
Name N原
Comment
1年を振り返って・・・
1年間ありがとうございました。色々と迷惑もお掛けしましたが研究室で過ごした1年はとても充実していて楽しかったです。
特にゼミ旅行は初めてのマリンジェット、裸ありで思い出に残りました(笑)
大学最後の1年間を堤内研で過ごせてよかったです。
Name 松尾
Comment
1年を振り返って・・・
先生には卒業研究だけでなく就活など色々な面でお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業後はハヤシ化成の社員として先生とはビジネスの関係になりますが、これからもよろしくお願いします。
先生からのご注文お待ちしております。
最後になりますが、どうか体には(健康)お気をつけてがんばってください。本当にありがとうございました。
Name 光本
Comment
1年を振り返って・・・
1年間ありがとうございました。
この1年によって、実験だけでなく、様々なことに積極的になれました。この大学時代の経験を活かして、社会人として頑張りたいと思います。

 

写真

プレ卒論発表会の打ち上げにて

 

卒業アルバム用撮影会にて

 

ゼミ旅行(内海)

 

 

研究室対抗ソフトボール大会

 

卒業式

 

卒業記念パーティー

卒業記念パーティー(石田研と)

 

H24年度トップページ

 

研究室同窓会(石田研合同、2020年1月)

ページの先頭へ