堤内研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

平成21年度研究室メンバー

スタッフ  院生  4年生  3年生
R2  R1  H30  H29  H28  H27  H26  H25  H24  H23  H22  H21  H20  H19  H18  H17(16)
 

スタッフ


 
Name 堤内 要
Comment
今年は学内外からいろいろな仕事(研究費や運営委員など)をする機会を頂き、責任感に燃えています。また、応用生物学研究科初の博士課程の卒業生も輩出予定で、これまたやりがいのある仕事です。 他にも、修士卒、学部卒の学生がたくさんいますが、この就職難の時代に無事社会に旅立てるよう、みんなにできる限りの指導をしてあげたいと思っています。研究室のみなさん!知力、体力、気力を振り絞って頑張りましょう!

1年を振り返って・・・
今年の学生も一生懸命頑張ってくれたと思います。特に4年生は元気でしたね。おかげさまで今年も充実した1年を過ごさせて頂きました。景気悪化の影響で学生の就職活動が難航しましたが、おかげさまで卒業できた学生は全員無事就職することができ、ほっとしております。ただし、就職と研究双方のプレッシャーから脱落してしまった学生がいたことも事実であり、そんな学生を救えなかった自分に教育者・研究者としての力のなさを痛感した1年でもありました。しかし有難いことに、来年度も新たに5人の大学院生と10人の卒研生が研究室にやってきてくれます。共同研究もますます盛んになり、忙しさは増すばかりですが、学生の皆さんと楽しみながら頑張ってゆきたいと思っています。

 

院生

Name I原
Comment
泣いても笑っても最後の年になりました。厳しい時期に当たってしまいましたが納得できる将来を勝ち取るため、努力したいと思います。

1年を振り返って・・・
いろいろあってしんどい一年でしたが、今ではどれも貴重な体験だったと思います。

Name 柘G
Comment
泊り込みを始めてもう1年が過ぎました。苦しいときに耐え続ける日々ですが、自分らしく一歩一歩進んでいきたいと考えています。
Name O野
Comment
今年も色々な研究に興味を持ち、たくさんの擬似体験をして多くのモノを得ていきたいです☆
公私ともに充実した大学院生活が送れるよう頑張ります。
堤内研のエースの座は、服部君には渡しません!!笑

1年を振り返って・・・
この1年は、とても多くの経験をさせて頂いた1年でした☆
その中でも9月に高分子学会、日本糖質学会、東海高分子研究会の夏季合宿での発表をやり遂げたことは、これまでにない達成感と充実感を味わうことができ、自分を成長させられたと思っています☆
また、一年通して多くの人とのふれあいを大切にし、繋がりを持てたことは、これからの自分にとって大きな財産になりました。

Name M野
Comment
おいしい料理をつくりつつ、実験を頑張ります。
Name 横山
Comment
『あいつならきっと今も実験室にいるよ!!』
そんな存在になります

1年を振り返って・・・
明日やろうの馬鹿野郎状態でした。
反省は行動で示します。

Name K邑(研究生)
Comment
コメント受付中
 

4年生

Name 岩越
Comment
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい実験して、大学生活残り1年間をエンジョイします。ちなみに、今年の目標は身長をあと2cmのばす!!です。

1年を振り返って・・・
堤内研究室に配属されてから1年、あっという間にたちました。毎日がとても充実していて、最後の学生生活は一番心に残りました。卒業して私は富山に行きますが、休みの日には遊びに来ますね。1年間ありがとうございました。

Name 小島
Comment
ペプチド合成のスペシャリストになれるように頑張ります!
個人的な目標は突然の出来事にも冷静に対処できるようなることです★(>_<)

1年を振り返って・・・
この1年、先生にはたくさんご迷惑をおかけしました。いろいろありがとうございました。まだまだ未熟な私ですが、堤内研に入って実験や卒アル制作、ゼミ合宿などを通して成長できたと思っています o (^-^) o
 

Name 佐藤
Comment
愛知用水のほとりで実験に励みます。ちなみに、今年の目標は身長をあと2cm縮める!!です。

1年を振り返って・・・
1年間お世話になりました。外研や受験など、チャレンジがいっぱいの1年間でした。中部大が恋しくなることもありましたが、充実した研究生活を送ることができたと思います。これからは堤内研の卒業生、そして先生の後輩として胸を張って研究室に来られるように頑張ります。本当にありがとうございました。

Name S入
Comment
コメント受付中

1年を振り返って・・・
1年間お世話になりました。これからもカラオケや飲み会では宜しくお願いします!!また2年間がんばります。

Name 高塚
Comment
急がば回れで、コツコツ実験して結果を残したいです。

1年を振り返って・・・
1年間お世話になりました。研究やそれ以外でもいろいろな事があり、充実した日々をおくることができました。先生の研究室で本当によかったです。

Name Tomi
Comment
研究を始めて化学がより楽しくなり、これから先、僕の中で『化楽』になればと思います。・・・ I can do it.

1年を振り返って・・・
1年間本当にお世話になりました。あと2年間よろしくおねがいします。この研究室で本当に良かったです。『愛知県の父』だと思っています。

Name N崎
Comment
コメント受付中
Name 服部
Comment
堤内研究室のシェフの座を向野さんから奪います。

1年を振り返って・・・
1年間お世話になりました。野球、ソフト、100m走、飲み、カラオケ、アニソン、東京、幕張、函館、いっぱい楽しかったです。あれ?研究は?もちろん楽しかったよ☆ まだ2年お世話になります。よろしくお願いします。

Name Y城
Comment
コメント受付中

1年を振り返って・・・
1年間お世話になりました☆ 先生は最初のイメージと全く違ったのでおどろきました(笑) でも私は実際の先生の方が楽しくて好きです☆☆ 4月からも仲良くして下さい!よろしくお願いしま~す☆

Name Y本
Comment
残りの大学生活を楽しむぞ~~~ ウフフ

1年を振り返って・・・
1年ってあっというまに過ぎてしまいますね。本当にお世話になりました。先生は見た目も心もとても若くて、とても話がおもしろくて楽しかったです。あまり無理をせず、奥さんと仲良くして下さい☆

Name S藤
Comment
この1年は研究と格闘しつつ、大好きなカラオケにたくさん行って、悔いなく学生生活を終えられるよう頑張りたいと思います!!

1年を振り返って・・・
堤内研に配属になって良かったです。研究に関しては大変だと感じることもありましたが、先生をはじめ研究室の皆さんに助けられて最後まで頑張ることができました。楽しく過ごせた研究室でした。カラオケも本当に楽しかったです。ありがとうございました。

 

写真

 

夏のキャンパスにて


 

 

研究室対抗ソフトボール大会にて

 

卒業式の日に石田研究室と記念撮影

 

卒業記念パーティーにて荒井学部長と

 

平成22年度版トップページ

ページの先頭へ