横手直美研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第1回 2016年6月24日

ベビービクスと子育てセミナーをスタートして6年目になりました!

2016年6月24日

本年度は12組のママと赤ちゃんにご参加いただいております。みなさん中部大学へようこそ!

 

ベビービクスのポイントをご紹介

子育てセミナーでは、分かりやすいパンフレットを皆様にお渡ししています。

お家に帰ってからでも、読み返して赤ちゃんとの時間にご活用ください。

ママも赤ちゃんもワクワクドキドキ

「今からどんな事するのかな??」

ママも赤ちゃんも真剣にお話を聞いてくれています。ありがとうございます。

お洋服を着ていても大丈夫

裸んぼだとちょっと不安になっちゃう赤ちゃんは、お洋服を着てエクササイズ。

足の付け根をマッサージ、お母さん上手ですよ~!

クルクル~ポンッ!!

赤ちゃんの指がこまやかな動きが出来るように指先をマッサージ。

これは、いつでもどこでもできちゃう簡単なマッサージです。またやってみてくださいね。

毎日子育てお疲れ様です。

アロマを使ってママたち同士でハンドマッサージを実施してもらいました。

アロマの香りとおしゃべりでリラックスしていただけたでしょうか?

第2回もお楽しみに!

アロママッサージで、緊張がとけたママ達の笑顔。

赤ちゃんたちも初めてのベビービクス良く頑張りました!!

ページの先頭へ