横手直美研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

子育てセミナー活動報告会

 

2016年11月3日

一期一会

 みなさまのおかげで、2016年度子育てセミナーも無事に終了いたしました。そして、今年も子育てセミナー活動報告会を不言実行館2階のコモンズセンターで開催することができました。ありがたいことに、計51名にご参加いただきました。なんと、本学科の卒業生同士のご夫婦と赤ちゃんや、チェコ共和国から来日2週間目のご夫婦と赤ちゃんも参加してくださいました!

 一つ一つの出会いを大切にし、これからも赤ちゃんとご家族の笑顔にたくさん出会えるように、学生と教員ともに頑張って参ります。

 

卒業生が来てくれました 

今年度子育てセミナー参加者の皆さんが来てくれました。

さらに卒業生が来てくれました 

子育てセミナー終了から2カ月経ち、赤ちゃんたちは見違えるような成長です!!

子育てセミナー活動報告

まずは、母性看護学のゼミ4年生が子育てセミナーに参加して得た感想や学びを報告しました。

おててをクルクルポン

当日参加してくださった親子の皆さんにもベビービクスを体験していただきました。

 

みんなでストレッチ~

赤ちゃんのお世話で固くなった体をほぐしてみましょう。

ベビービクスの後はママ・パパのストレッチ~~

さらに伸びまーす

赤ちゃんを抱っこするので、腕・肩・背中は重点的に伸ばします。その間、4年生がベビーシッターをしました。

最後に一緒に

最後に参加してくださった皆さんと学生で・・・

来年度も頑張ります!!

母性看護学ゼミの学生と教員です。3年生は、先輩の活動を見て多くを学びました。

本日はお集まりいただきありがとうございました。

ページの先頭へ