横手直美研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第4回 2016年9月7日

 

 

第4回 2016年9月8日

台風も遠慮してくれました

今年は、たくさんの台風が来ては去り・・・。前日まで雨や曇りでしたが、今日はいいお天気です。みなさん元気に来てくださいました。

シリーズ最終回の本日は、子育てミニレッスンで赤ちゃんがのどに異物を詰まらせたときの対処法を本学スポーツ保健医療学科

北辻耕司先生に教えていただきました。

最後に参加証とセミナーでの写真をお渡しして、とても喜んでいただきました。

11月3日木曜日には本学の不言実行館2階で、学生による「子育てセミナー活動報告会」を開催します。詳細は10月以降にホームページにアップしますので、お楽しみに!

 

ハイハイできそう?

セミナー開始から3カ月経ち、いろりろできるようになりました。

まずは、体のマッサージ

いつも通り、体のマッサージから始まりまーす!

とっても気持ちいい~

大好きなママに触れてもらい、ご機嫌です。

みんなで飛行機!!

首と背中がしっかりしてきて、体幹を支えることができ、飛行機のポーズがママと一体となってできるようになりました。

赤ちゃんを守るために・・・

いざという時のために、北辻先生からの説明を真剣に聞いてくださるママ達です。

お疲れ様でした。

本日で、子育てセミナー終了です。

皆さんに、参加証とお写真をお渡ししました。ご参加いただきありがとうございました。

ページの先頭へ