横手直美研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第1回 2015年5月14日

4

2015年5月14日 木曜日 第1回「ベビービクス+ママ&ベビーのためのアロマ」

 定員15組で満員御礼。残念ながら、初回は参加できなかった方がいらっしゃいましたが、14組のかわいい赤ちゃんとすてきなママが集合してくれました。保健所関係の見学者もいらっしゃたので、講師の横手もやや緊張・・・でも、始まると、かわいい赤ちゃんたちと笑顔のママのおかげで、大丈夫でした!

 当日は爽やかなそよ風もあり、とても気持ちのよい日でした。たいていは初回は慣れない場所や人で、泣いたり落ち着かない赤ちゃんが多いのですが、びっくりするくらいのおりこうさんばかりでした。きっと、ママの心が安定しているんだろうなあと思いました。ますます、子育てが楽しくなるようにこれから4回、お付き合いくださいね。 

 写真掲載のご了解を得ましたので、当日の様子をご紹介します。 

 

お誕生日順に輪になってスタート

胸のマッサージの説明中。赤ちゃんの胸にママからのおっきなハートを描きましょう。

手のゆびをクルクルポン!

「お父さん指だよー」と声掛けしながら、1本ずつ丁寧に指のマッサージ。赤ちゃん、笑ってますね。

 

寝返りうってご機嫌です

赤ちゃんの中でいちばんの先輩です。5カ月になると寝返りも得意。首もしっかり持ち上げていますね。

ママもハンドマッサージでいい気持ち

子育てミニレッスンでは、アロマオイルを紹介し、ママ同士でハンドマッサージをしました。初対面でも話が弾みました。

ページの先頭へ