上野 薫 研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

地域連携課題関連イベントのお知らせ

◆◆ 第2回 新・森の健康診断 ◆◆

内容: 日本の国土面積の67%を占める森林。この40%にもなる人工林についての認識を現地観察により深め、人工林が抱える地域の課題を解決するために必要な行動についてグループワークを通じて考えます。

開催日: 2016年12月3日(土曜日)、4日(日曜日)の1泊2日

場所:   中部大学恵那研修センター(およびトリムコース内森林)

定員: 30名程度まで(多い場合は先着順)

参加費: 3000円ほど(予定)

応募資格:  中部大学生であること(学部学科不問)、軽い山での散策ができること、身近な森について興味があること、2日とも連続で参加できること。

応募方法: 11月11日(金曜日)17時までに、連絡先に使うアドレスからメールで以下の情報をお寄せください。

   1)学籍番号・氏名

   2)連絡先のメールアドレス、携帯電話番号

   3)希望理由と意気込み

   4)食物アレルギーがあれば記載

   発信するメールのタイトルには、必ず「森の健康診断」と入れてください。

応募先: uenok★isc.chubu.ac.jp (★を@に換えてください)

 

◆◆ 2016年秋のカヤネズミ生息保全地区草刈り大会 ◆◆

内容: 春日井市役所・コンサルタント会社・春日井市民との協働として、春日市内のカヤネズミ生息地保全プロジェクトを2013年より実施しています。この一環として年に数回の草地管理(草刈り)を実施しており、今回は秋の草刈りです。

開催日時: 2016年11月16日(水曜日)9時30分~終日(作業終了まで)

 (翌17日は天候不順の際の予備日。上記時間の参加可能な時間帯だけでもOK)

場所:   春日井工業高校手前の河川敷(高校正門側の道路を挟んですぐ北東に位置する内津川の東側の草地)

定員: なし

参加費: なし

参加資格:  中部大学生であること(学部学科不問)、草を抜いたり切ったり集めたりすることができること。

参加方法: 当日、現地に集合してくれればOK

持ち物: 軍手、長そで長ズボン、運動靴(できれば長靴)、防寒具、雨具

※事前に応募の必要はありません。

ページの先頭へ