• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

陸上競技部

クラブ紹介

私たち陸上競技部は競技力の向上はもちろん、人間性も向上させるべく、日々活動を行っています。部員同士学年、男女問わず仲が良く、活気のあるクラブです。その中でも、仲間同士、切磋琢磨しながら練習に取り組むことで、昨年は、西日本インカレに個人8名、リレー2種目で出場することができました。競技力をさらに向上させ、西日本インカレ等の全国レベルの大会により多くの部員が出場できるように頑張っていきます。

クラブの概要

部員数

男子34人 女子12人 合計46人

活動場所

メイングラウンド(トラック)
トレーニングジム他

活動時間

月曜日・火曜日・金曜日:午後5時10分~午後8時
水曜日:午後3時30分~午後7時
土曜日:午前10時~午後1時

主な年間行事 〈2017年度の成績〉

4月

春季インカレ

5月

東海インカレ

7月

西日本インカレ

8月

夏季インカレ/東海陸上選手権大会/恵那合宿

9月

高山合宿

10月

秋季インカレ

11月

エコパトラックゲームズ/デカスロン/東濃駅伝

12月

東海学生駅伝

1月

尾張駅伝

部員からのメッセージ

私たち陸上競技部は、部員自ら練習メニューを考えたり、多くの大会に参加するなど主体的な活動を行っています。大学内には、全天候型トラックやトレーニングジムなど恵まれた環境の中で練習することができます。陸上競技は個人競技ではありますが、同じ種目、他学年の部員同士で刺激しあいながら、1つのチームとして活動しています。昨年は全体的に競技力が向上したことで、東海インカレをはじめとした多くの大会に出場、入賞することができました。陸上競技部では経験者、未経験者問わずたくさんの方々をお待ちしています。また、マネージャーも大募集していますので、興味のある方はぜひ、見学、体験に来てください。

ページの先頭へ