• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

シンフォニックバンド

クラブ紹介

我々シンフォニックバンドは、楽器を演奏することを通じて地域の人たちとの交流を深めるとともに、音楽に親しみ、個々のスキルアップを目的として日々のクラブ活動を行っています。週3日の練習を基本として、その他の日を自主練習やパートでの練習に当てています。練習時間が豊富なため、初心者でも早い上達を望めます。大学でも真剣に吹奏楽をやりたい、吹奏楽未経験者だけど新しいことに挑戦したいと考えている皆さんの入部を心待ちにしております。

クラブの概要

部員数

男子31人 女子43人 合計74人

活動場所

アセンブリホール(附属三浦記念図書館地下)

活動時間

週3日:午後5時10分~7時10分

主な年間行事

4月

新入生勧誘演奏、スプリングコンサート、新人演奏会

5月

介助犬フェスティバル

6月

スポーツ大会演奏

7月

サマーコンサート

8・9月

吹奏楽コンクール 東海吹奏楽連盟合同演奏会

10月

明日なる!金山コンサート 春日井まつり 名古屋まつりフラワーカーパレード

11月

中部大学祭模擬店 秋の音楽祭 吹奏楽フェスティバル

12月

中部大学冬の音楽祭

1月

定期演奏会事前合宿

2月

定期演奏会

3月

卒業式演奏

部員からのメッセージ

私たちシンフォニックバンドは初心者でも経験者でも大歓迎です。吹奏楽は初心者には敷居が高いと思われがちですが、このクラブでは先輩たちが優しく丁寧に教えてくれるので安心です。自分も大学から吹奏楽を始めたのですが、先輩や同級生たちの指導のおかげで入部当初は楽譜も読めなかった自分もまともに楽器を吹くことができるようになりました。いよいよ学生生活最後の4年間です。その4年間を僕たちと一緒に吹奏楽で充実させませんか?大学に入って新しいこと始めようと思った人、吹奏楽が大好きで大学でも続けていきたい人はぜひ一度シンフォニックバンドに遊びに来てください。

ページの先頭へ