• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

シンフォニックバンド

クラブ紹介

シンフォニックバンドというと聞き馴染みがないように感じてしまうかもしれませんが、シンフォニックバンドとは吹奏楽のことです。美しいクラシックはもちろん、明るく聞きなじみのあるポップスや誰が聞いてもかっこいいJazzなど様々なジャンルの音楽を演奏します。シンフォニックバンドでは座って演奏する座奏だけではなく、歩きながら演奏をするマーチングにも取り組んでいます。様々な形を作りあげ、音楽と動きの一体化で目で見ても楽しめます。1年間を通し多くの演奏会や練習で感動を与えられるような音楽作りを目指しています。

クラブの概要

部員数

男子25人 女子46人 合計71人

活動場所

アセンブリホール(附属三浦記念図書館地下)

活動時間

週3日:午後5時10分~7時10分
※本番日程により変更があります。

主な年間行事 〈2017年度の成績〉

4月

春一祭
スプリングコンサート
新人演奏会

5月

介助犬フェスタ

6月

全学学科対抗スポーツ大会

7月

サマーコンサート

8月

愛知県吹奏楽コンクール〈金賞〉

9月

全日本吹奏楽コンクール東海大会〈銅賞〉

11月

秋の音楽祭 
明日なる金山コンサート

12月

クラブ活動表彰式
中部大学音楽祭
ピアーレXmasコンサート

2月

合宿
定期演奏会 

3月

卒業式

部員からのメッセージ

シンフォニックバンドでは音楽が好きな方・楽器に興味がある方をお待ちしています。中学や高校での経験がある方はもちろん、楽器に触ったことのない初心者の方でも先輩や先生が楽器の名前から持ち方など1 から教えるので、心配はいりません。経験者だけど自分の楽器を持ってないという方もシンフォニックバンドには沢山の楽器があるので大丈夫です!また、マーチングは部員のほとんどが大学から始めた初心者ですが、マーチングの演奏では一体感のある迫力満点の演奏が出来るようになります。座奏とは違った新しい楽しさや感動を得ることができます。私たちと一緒にお客様を感動させられるような演奏をしませんか。皆さんと一緒に演奏が出来ることを部員一同楽しみにしています!是非一度見学に来て下さい!

ページの先頭へ