• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ラグビー部

クラブ紹介

今、ラグビーがアツイ!!2019年日本でラグビーワールドカップが開催されました!!ブレイブ・ブロッサムズこと日本代表はプール戦において、アイルランド、スコットランド等の強豪国を撃破し、1位通過!史上初のベスト8まで進出しました。日本中をそして世界中を驚かせ、感動の渦に巻き込んだラグビー!2020年の東京オリンピックでは、7人制ラグビーも観られます!そして、我々、中部大学ラグビーが所属している東海学生リーグはW杯以上にアツイ!そしておもしろい!!激しいタックル、楕円球を追いかけるスピード、何よりも迫力がスゴイ!!フィールドの格闘技と言われるラグビーを体感してください。激しく、厳しく、そして楽しくラグビーにどっぷり浸かってみませんか?今シーズンからは女子ラグビーも創設します!グラウンドで待っています!!

クラブの概要

部員数

男子77人 女子4人 合計81人

活動場所

メイングラウンド
ウェイトトレーニング室
グラウンド西クラブハウス2階

活動時間

月曜日・火曜日・木曜日・金曜日:午後5時~
水曜日:午後3時30分~
土曜日:午前11時~
日曜日:随時

主な年間行事 〈2019年度の成績〉

4月

東海学生7人制大会

5月

山梨合宿

4月~7月

オープン戦

8月

菅平合宿

9月

恵那合宿
和歌山合宿

9月~11月

東海学生ラグビーリーグ戦

12月

全国大学選手権

2月

NZ合宿

東海学生ラグビーリーグ所属
Aリーグ 3位<2019年シーズン>
第27回東海学生7 人制大会〈優勝〉

部員からのメッセージ

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。ラグビーと聞いて、痛そうだとか、つらそう、って思ったりしていませんか?実際はそんなことはありません。(でも、少しは痛いかも・・・)アファヘッドコーチの指導のもと、ニュージーランドスタイルで厳しく、時には楽しく、集中して練習しています。ラグビーの楽しさ、奥深さをもっともっと知ってください。どうしようかなぁ、って迷っているそこの皆さん!!まずは、グラウンドへ!!男女問いません!そして、マネージャーも大募集中です。ぜひ一度グラウンドに来てください。TVで観るより迫力があって、本当にサイコーですよ。

  • 中部大学ラグビー部 公式facebook
    https://ja-jp.facebook.com/chubu.rugby
ラグビー部

ページの先頭へ