• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ラクロスクラブ

クラブ紹介

男子

ラクロスの 1 番の魅力はスタートラインがみんな同じだということです。高校までスポーツをしていた人もしていなかった人でも誰でも平等に時間が与えられ、努力次第では東海選抜や日本代表になることもできます。また、各大学間の関係も密接で他大学の友達もたくさん作ることが可能です。現在男子ラクロスクラブでは、選手15 名、マネージャー5 名が在籍しています。他大学と比べると少し小さなチームです。試合で勝ち進み、戦っていくためにはあなたの力が必要です。ぜひ大学からラクロスを初めてみませんか?プレイヤー・マネージャー絶賛募集中です!あなたが見学に来てくれることをチーム一同でお待ちしています。

女子

私たち女子ラクロス部は、2 年生 5 名で活動しています。ラクロスは大学から始める人が圧倒的に多く、私たちも全員初心者でした。スタートラインはみんな同じなので、スポーツ未経験の方も始めやすく、努力次第でどれだけでも変わることができます。週 3 回の 3 時間の練習なので、勉強との両立も可能です。そして、ラクロスは一人一人に役職があり自分たちで運営も行っているので、社会人になったときに必要な力を大学時代に養えることができます。合同チームや運営を通して他大学の友達も多く作ることができ、交流の幅が広がります。ラクロス部に入部すればかけがえのない他学科の仲間もでき、知らなかった自分と出会えることができます。わたしたちと一緒に充実した大学生活を送りませんか?

クラブの概要

部員数

男子:男子15人 女子5人 合計20人
女子:男子0人 女子5人 合計5人

活動場所

サブグラウンド

活動時間

男子

月曜日:午後5時20分~午後8時20分
水曜日:午後3時30分~午後7時
金曜日:午前7時30分~午前9時
土曜日:午前9時~正午

女子

月曜日:午後6時30分~午後8時30分
水曜日:午後5時30分~午後8時30分
土曜日:午前10時~午後1時

主な年間行事〈2020年度の成績〉

男子

2月

嬬恋合宿

3月

2020年度東海学生ラクロス新人戦(中止)

6月

フレッシュマンズキャンプ(中止)

8月

山中湖合宿(中止)

9月

東海新入生交流戦サマーリーグ(中止)

10月

第29回東海学生ラクロスリーグ(中止)

12月

2020全国ユース交流戦(中止)

女子

3月

つま恋合宿、東海学生ラクロス新人戦(中止)

6月

フレッシュマンズキャンプ(中止)

8月

山中湖合宿(中止)
東海学生ラクロスリーグ(中止)

9月

東海新入生交流戦サマーリーグ(中止)

11月

特別大会

12月

全国ユース交流戦(中止)

部員からのメッセージ

男子

私たち男子ラクロスクラブの人数は決して多くはありませんが、学年、プレイヤー、マネージャー問わずとても仲が良いことが魅力です。部員のみんなでどこかに遊びに行くことも多く、部活動以外の時間も非常に充実しています。もちろん部活には真剣に取り組み、𠮟咤激励しながら練習をしています。また、スタートラインがみんな同じだということも魅力の1 つです。なにか新しいことをはじめたいと思っている人にはラクロスはもってこいのスポーツです!是非私たちと一緒にラクロスをしてみませんか。プレイヤー・マネージャー共に大歓迎です!サブグラウンドで待っています!

女子

ラクロス部はとにかく個性豊かな明るいメンバーが集まっています!少人数ですが、その分絆が強くてとても雰囲気が良い部活です。練習が終わった後もみんなといることが楽しすぎて、帰りたくない〜となってしまうくらいです。また、中高の部活のような顧問の先生の指示に従う受け身の練習ではなく、自分たちでメニューを考え、反省点を毎回振り返るなどをして充実した自発的な練習を行っています。ラクロスはあまり聞き馴染みのないスポーツですが、サッカーのグラウンド・ゴール、テニスやバトミントンのラケット型、バスケのフォーメーション・ボール運び・ディフェンスがミックスされたような
スポーツでとても奥深く、面白い競技です。大学から新しいことに挑戦したいと思っている方、ラクロスに興味を持ってくれた方、自分を成長させたい方、身体を動かすことが好きな方、是非一度体験に来てみてください!サブグランドで待っています!

ページの先頭へ