• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ラクロスクラブ

クラブ紹介

男子

男子ラクロスクラブは「2部リーグ全勝」を目標に活動しています。学年問わず仲のいい部活です!高校の部活動とは違い、練習メニューや合宿など学生で考えて活動しています。大変なこともたくさんありますが、それ以上に仲間と共にする時間や勝つ喜びを感じられるのがラクロスクラブの魅力です!東海地方では大学で初めてラクロスをする人がほとんどです。なので練習次第で東海選抜や日本代表になれるのも魅力の一つです!少しでも興味のある人はぜひ見学に来てください!マネージャーも募集してます!

女子

ラクロス競技は10名で行うチームスポーツです。私たちのチームは、現在プレイヤーが9名しかおらず、このままでは夏期に行われる公式戦に出場できません。私たちと上を目指し、共に戦う仲間(プレイヤー・マネージャー)を募集しています。1年生はもちろん上級生の方の入部も大歓迎です。ラクロス競技は大学から始める人がほとんどで、文化部出身の部員もいます。努力次第で、チーム内での活躍だけではなく、東海地区の選抜として活動することもできます。他学科、他大学と接する機会も多く、交流の幅が広がります!ラクロスクラブで大学生活を充実させましょう!

クラブの概要

部員数

男子:男子28人 女子6人 合計34人
女子:男子0人 女子11人 合計11人

活動場所

サブグラウンド
29号館クラブ・サークルプラザ4 階413号室

活動時間

男子

月曜日:午後5時20分~午後8時20分
水曜日:午後3時30分~午後6時30分
金曜日:午前7時30分~午前9時
土曜日:午前9時~午前11時30分

女子

月曜日:午後5時30分~午後8時30分
水曜日:午後3時40分~午後6時40分
金曜日:午前7時30分~午前9時00分
土曜日:午前9時00分~正午

主な年間行事 〈2018年度の成績〉

男子

東海学生ラクロスリーグ 〈2部 3位〉

部員からのメッセージ

男子

こんにちは!ラクロスクラブの部長の安野です!僕は大学1年生の時、サークルか部活動に入ろうか迷っていました。そのとき、ラクロスクラブに勧誘され見学に行きました。初めて体験する競技、初めて触るクロス、全てが新鮮で大学生活かけてみてもいいかなと思いました。4年間続けた現在、初心者だった僕もベストプレイヤーになるほど上達し、充実した大学生活を送れました。現在ラクロスクラブは人数が多くありません。何をしようか迷ってる1年生!一度でいいから見学に来てください!最後の学生生活共に汗をながしましょう!

女子

こんにちは!大学から何か始めてみようかな…と部活動を探している新入生の皆さん。そして、大学生活に慣れ、今から部活動に所属したいと考えている上級生の皆さんも!女子ラクロスクラブで新しいことに挑戦してみませんか?ラクロスって何だろうと思ったら、サブグラウンドに気軽に足を運んでみてください!一緒に体を動かしながら、ラクロスの魅力を伝えます。飛び入り参加も大歓迎です!いきなり練習の参加に抵抗がある方もまずは見学に来てください!部員一同待っています。

ページの先頭へ