• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

アングリング部

クラブ紹介

皆さんはまず、アングリングって何をするか分からないと思います。簡単に言うと、釣りをするクラブです。厳密にいうとフィッシングとは少し違うのですが、みんなで楽しく釣りをしていくものだと考えてくれれば間違いありません。毎年のことですが、初心者大歓迎です!最近は未経験で入部する部員のほうが多く、上級生がしっかりとバックアップしていきます。最初の1尾を獲った喜びを共有しましょう!もちろん経験者も大歓迎です!大会もありますので、力を奮ってはいかがですか?「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」という格言もあるくらい、釣りというものはハマってしまうと病みつきになるくらい楽しいです。何よりも仲間たちと様々な場所に赴き、その土地の自然の中で竿を垂らすだけでも楽しいと思います。皆さんも私たちと一緒に釣りをしませんか?釣り友は老後になっても釣り友です!

クラブの概要

部員数

男子50人 女子4人 合計54人

活動場所

新池(高蔵寺駅前)
29号館クラブ・サークルプラザ4 階407号室

活動時間

水曜日:午後3時20分~午後6時
土曜日・日曜日:どちらか半日

主な年間行事 〈2017年度の成績〉

5月

合宿(バス釣り・海釣り)

6月

愛知学院大学合同バス釣り

8月

合宿(海釣り)

2月

ワカサギ釣り

部員からのメッセージ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!私は1 年生の時、入部すると同時に釣りを始めました。それ以前1 度も釣りをしたことがなく、何も分からない状態で入部しましたが、上級生がターゲットとなる魚のことから道具の扱い方に至るまで詳しく教えてくれました。初めて自分で魚を釣り上げた時の感動は忘れられません!「釣りに興味があるけれど、何から始めたらいいのか分からない」という初心者の方、一度部室に遊びに来てみてください!また合宿では部の皆と数日間遠出をし、その場所の自然に触れながら釣りを楽しみます。遠出になるので釣りはもちろん、その土地の美味しいものや名所も楽しむことができます。去年の夏は自分たちで釣った魚を刺身にしたり、バーベキューで焼いて食べたりしました。とても美味しかったです。今年は新入生の皆さんも一緒に参加できることを楽しみにしています。私たちと一緒に楽しみましょう!男子部員はもちろん、女子部員も大募集中です!

ページの先頭へ