• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

就職活動報告会

【2016年10月6日】

こんにちは!スポーツ保健医療学科4年の松尾です!

10月5日(水)、学科で就職活動報告会があり、私も少しお話しさせていただきました!

初めに大学院進学について1期生の奥村さん(写真がなくてすみません…)がお話しくださいました。

その次は一般企業に就職が決まった3名が話しました!

お次は一般企業の運動指導系です!

最後に公務員組の警察、消防の人が話しました!

私は運動指導枠で話したので、他の学生の話はとても新鮮でした。特に公務員組の状況はあまり把握していなかったので勉強量にただただ驚きました…同じゼミ生とも話しましたが、なんだか自分がちっぽけに見えました(笑)でもいい刺激になったので良かったです!

この会は主に3年生向けだったので、3年生もとても勉強になったのではないでしょうか。私も去年のこの会で話を聞いてスイッチがはいったところもあったので、3年生も同じように感じてくれていると嬉しいです。個別相談で残ってくれた3年生もありがとうございました(^○^)

ちなみに2年生(1年生もいたんでしょうか)も少し来ていました!しかも発表が終わった後の個別相談にも残っていたので、高い意欲に感動しました!2年生のうちから行動することはとてもいいことだと思います(*^_^*)

報告会でも話しましたが、私自身就職活動はとても楽しくできました。毎日忙しいのでとても充実していましたし、毎回他大学の学生と絶対に話すことを決めていたので、たくさんの人と関わることができました。頑張れば頑張るほどほんとうに就職活動は楽しいです!

あと報告会で一つ言い忘れたことがあるのですが…面接ではもちろんですが、説明会でも話している人の目をしっかり見て、話を聞いているときはうなずきながら、メモをとりながらという、聞く姿勢が大切だと思います。終わったら質問をしにいく、という意欲も大事ですよね
~(^○^)

就職活動頑張ってください!応援しています!(^^)!

ページの先頭へ