• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

経営情報学部 経営学科 4年 笠井章吾さん

【2018年6月1日】

笠井章吾さん

プロフィール

笠井章吾(カサイ ショウゴ)さん。経営情報学部 経営学科4年。愛知県立豊橋商業高校出身。趣味は野球観戦と読書。ジャイアンツファン。片道2時間の通学時間は読書をして過ごす。好きな作家は東野圭吾、伊坂幸太郎。

中部大学を選んだ理由

笠井章吾さん

「人と接することが好きで、高校時代から営業職に就きたいと思っていました。そのために必要なスキルや知識を得られる学科、大学をインターネットで探していたところ、中部大学の経営学科を見つけました。その後、就職率の高さや大学の規模の大きさに魅力を感じたので中部大学を志望するようになりました」

学科での勉強内容

笠井章吾さん

「ゼミではマーケティングについて学んでいます。グループごとに、例えばどうしたら商品が売れるのかを考えて発表しています。こうして大学で学んだことがこれからの社会人生活で役立つと思います。3年生の時にはインターンシップで2つの企業にお世話になりました。参加したことで就職活動への意識が高まり、しっかり準備に取り掛かることができ、良いスタートを切ることができました」

大学生活でさまざまなことに挑戦

笠井章吾さん

「高校生、受験生を対象に実施されるオープンキャンパスでは、在学生スタッフとして大学の魅力や学科の特長を伝えてきました。また、1泊2日で学科ごとに行われる新入生恵那研修では、ピアサポーターとして上級生の立場で新1年生の大学生活をサポートしてきました。こういった活動を通して大学生活がより充実したものになったと思います。そして学外では、営業職を目指す上で勉強になると思い、接客に定評のある地元のイタリア料理店でのアルバイトに力を入れてきました。丁寧な接客と、お客様と会話することを心掛け、1年に1度、全店舗を対象に開催される接客コンテストでは最優秀賞に次ぐ、優秀賞を受賞することができました」

今後の目標

笠井章吾さん

「学業では卒業研究に力を入れて、アルバイトとも両立させながら残りの大学生活を過ごしていきたいと思います。そして、大学で学んだことやこれまで経験してきたことを生かし、お客様から私の人間性を買っていただけるような信頼される営業マンを目指したいと思っています。また、人脈を広げて、多くの人との関わりの中で自分自身も成長していきたいです」

ページの先頭へ