• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2018年度第2回中部大学産業経済研究所講演会

【2018年10月29日】

中部大学産業経済研究所では、産業経済研究所講演会を開催いたします。

企業家の時代が日本にも到来しようとしています。かつて輝いていた大企業が行き詰まりを見せ、ベンチャー企業が成長を遂げています。世界の動向を見れば、この傾向はさらに続くと思われます。

経済の中で企業家とはどんな役割を果たしているのか。なぜ日本の大企業で企業家精神が発揮されないのか、たくましい企業家を輩出していくためには、何が必要とされるのか。大学教育が今後目指すべき方向とは。

みなさま奮ってご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。

日時

2018年11月28日(水曜日)15時30分~17時00分

場所

リサーチセンター2階大会議室

講演者

池本 正純(専修大学名誉教授)

タイトル

「企業家の時代にむけて」

お問い合わせ・参加申込み

中部大学産業経済研究所

ご案内ダウンロード(PDF形式:約1.6MB)PDFファイル

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ