大学院 工学研究科 建設工学専攻

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2017年度第1回工学研究科・工学部交流会プレゼンターの方へ

【2017年6月16日】

大学院工学研究科では研究科の活性化のために、各専攻間の交流、並びに、将来大学院を目指す学部生との交流を深めるとともに、参加学生に対して、コミュニケーション力、発言力、ピア・ レビュー力の更なる育成を図ることを目的として、交流会を開催します。
プレゼンターに指名された方は、下記の要領にて準備をしてください。

開催日時

第1回: 7月12日(水) 15時30分~17時

  ※開始10分前までに会場入口受付にてエントリーを済ませてください。  

開催場所

51号館学生ホール(51号館1階)

用意するもの:

ポスター

  1. ポスターを貼るボードのサイズは、縦置きで幅910mm×高さ1820mmです。
  2. 貼り付けられるサイズのポスターを用意してください。
  3. 当日開始時間の10分前までに会場へ各自でポスターを持参し、ボードにピンで貼り付けてください。(ピンは研究科で用意します)

アブストラクト

  1. A4(1枚で両面不可、2段書き)のアブストラクトをPDFファイルにて提出してください(様式自由)。
  2. 画像は72dpi(dot per inch)で、貼り付けてください。
  3. 必ず学籍番号、氏名を入れてください。
     注:これまでA42枚(両面)にて作成されたアブストラクトが幾つかありましたが、片面1枚に収めるようにしてください。
  4. ファイル名は以下のとおりで作成してください。
     年度(西暦)+学籍番号+氏名.pdf  ( 例 2017TM17099中部太郎.pdf )
  5. アブストラクトは研究科にて印刷して用意します。
  6. 提出先:専攻主任または専攻主任補佐の先生の指示に従って提出してください。
  7. 提出締切: 6月30日(金曜日)        

服装

特に指定はしません。

プレゼンターの役割

プレゼンター役の学生は、他専攻の教員や学生に自分の研究課題について現状と最終ゴールまでの道筋を説明してもらいます。研究は常に挫折との戦いでもあるのですから、完成された研究を発表するのではなくどのようにして道を切り開いていこうとするのかに重点を置いて説明してください。

問い合わせ

工学研究科事務室(7号館2階)

その他

パソコン・表示装置等を使用し、電源が必要な場合は、アブストラクト提出時に申し出てください。なお、パソコン等は各自で用意してください。

ページの先頭へ