• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2019年度 現代教育学部 現代教育学科卒業 田中 真生さん

【2020年2月20日】

プロフィール

田中 真生さん。2019年度 現代教育学部 現代教育学科(現代教育専攻)を卒業。株式会社名給(商社)に内定。

一般就職へ方向転換した時期・きっかけ

1年次に「あつまれ!わんぱく隊!」新しくウィンドウが立ち上がりますの活動をする中で勉強を教えることだけでなく、企画を考えることに魅力を感じたため。    

どのような職務内容に従事するか(予定)

主に冷凍食品を取り扱う商社に勤務し、営業職として給食センターや病院を訪問する予定です。

現代教育学部に入学し、将来活かせる経験

講義の中で模擬授業をすることがあったため、説明する力や考える力を身につけることができました。                      わんぱく隊の活動の中で子どもだけでなく、保護者の方とも話す機会があったため、コミュニケーション能力を身につけることが      できたと思います。                                                 

学内の活動で特に力を注いだこと            

「あつまれ!わんぱく隊」新しくウィンドウが立ち上がりますの活動です。

大学3年次にわんぱくキャラバンの活動が始まりましたが、私は初期生のリーダーを務めました。                   リーダーとして大変な事がたくさんありましたが、できるだけメンバー全員から意見を聞くこと、時間を効率良く使うことを意識して活動をしてきました。

私はわんぱく隊の活動を通じて人間的に成長できたと思います。

 

 

学内のおススメ場所

キャリア支援課です。私は文章を作るのが苦手です。そのため、週に1回はキャリア支援課を訪れて文章を直してもらったり、他にも   自分の良いところを見つけていただきました。

ページの先頭へ