• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

Fil2019にてコモンズサポーターが「応援したい団体第3位」に選ばれました!

【2019年2月25日】

Fil2019に参加してたくさんの学びを実感しました!

応援したい団体第3位に選ばれました!

 2月22日(金曜日)、東京都市大学二子玉川夢キャンパスにて開催されたFil2019にコモンズサポーターが出場しました。FilとはField of invaluable learningの略で、全国のさまざまな学生組織の活動をシェアし、学びあう、株式会社ラーニングバリュー様が主催される面白いイベントです。4年前から始まった企画で、コモンズサポーターは昨年に引き続き2回目の出場です。
 書類選考を通過した6団体が集まり、自分の所属する団体の目的や、成長、失敗、気づきなどをチームで発表しました。コモンズサポーターの学生達は緊張で頭が真っ白になりながらも、なんとか発表を終えました。

 発表が終わると、自分達が一番「応援したい」と思う団体の投票が行われます。そこでコモンズサポーターは第3位という結果に!投票してくださったみなさま、ありがとうございました。

 サポーター達は、今回の発表の準備等でますます団結を深められたようで、出場してよかったと話していました。他大学のみなさんと交流もできたので、今後も交流を続け、他大学を訪問したいと計画していました。

 今回のイベントに参加したことによるコモンズサポーターの学びが、中部大学の他の学生達に波及するよう工夫したいと思います。ご期待ください!

ページの先頭へ