• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

提携メニュー

多彩な提携メニューを用意しています。目的や予算等、希望に応じて柔軟に対応します。

受託研究

民間企業をはじめ、国や自治体から依頼された課題について研究を行います。また、企業等の研究者を中部大学の研究所・センター客員研究員や受託研究員として受け入れることも可能です。

共同研究

民間企業・国・自治体から研究者を受け入れて共同で研究を行います。

研究機器・装置の活用

研究交流にともなう民間企業の実験に、本学の機器・装置を活用していただけます。

試験委託

民間企業から委託された課題について、本学の設備機器や装置を使用して試験・実験を行います。

受託研修員

企業等から派遣される技術者や研究者を受け入れ、本学で指導・援助します。

学位取得支援

企業等に在籍したまま、また、現場のテーマを研究対象に、学位取得を支援します。

奨学寄附金

本学の研究・教育組織や研究者個人に対し、教育・研究援助を目的とした寄附金・設備等を企業や個人からご提供頂き研究に充てるものです。寄附金・設備等をご提供ください。

寄附金に対する免税措置

中部大学に対するご寄附は、特定公益増進法人への寄附として、所得税法(個人の場合)や法人税法(法人の場合)上の優遇措置(寄附金控除または損金算入)を受けることができます。

コンサルタント

技術・情報に関する相談、研究開発など、目的に応じて関連する研究者をご紹介します。

各種資料

受託/委託研究等に関する資料を用意しました。ダウンロードしてご利用ください。

受託研究に関する資料

共同研究に関する資料

奨学寄附金に関する資料

試験委託に関する資料

受託研修員に関する資料

コンサルタントに関する資料

ページの先頭へ