• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ごあいさつ

中部大学が目指す教員免許状更新講習

中部大学の理念

 中部大学は、春日井キャンパスに学生数1万人を超える総合大学として、教育者・保育者を育てる現代教育学部をはじめ、工学部・経営情報学部・国際関係学部・人文学部・応用生物学部・生命健康科学部の7学部すべてにおいて、教員を志望する学生のために教職課程を設けています。それぞれの専門の立場から、教員養成に必要な教育と研究を進めております。教育に携わる教員は、次世代を担う子供・若者に接し、伝統的な知とともに、絶えず移り変わる社会の状況に敏感であることが求められています。子供たちは教員が共に学ぶ姿勢をみて、学ぶ喜びを身につけていくことでしょう。  中部大学では、人間力を伴った教育研究力を磨き、その実践として、教員免許状更新講習を開催しています。受講する先生方と、ともに学ぶ場として講習会を作り上げ、これを通して教育にかかわるものが、教育にさらに豊かな息吹を与えられることを期待しています。

学長 石原   修

中部大学における教員免許状更新講習の組み立て

ページの先頭へ