省エネルギーに対する取り組み

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

COOL BIZ WARM BIZ

WARM BIZ

ウォームビズ実施期間

2013年11月16日~2014年4月14日

年々増加する学内のエネルギー消費に対して、一人ひとりが省エネルギーに努める必要があります。

つきましては、省エネルギー策の一環として「ウォームビズ」にご協力をお願いします。

**********************************************************

冬、“寒いときには着る、過度に暖房機器に頼らない”という原点に立ち返り、暖房時の室温が20℃でも快適なスタイル“WARMBIZ”を呼びかけております。なお、政府では、省エネルギー・省資源対策推進会議省庁連絡会議において、「冬季の省エネルギー対策について」(平成17年10月28日)を決定し、政府として率先した取組を自ら実施するために、暖房中の室温は20℃ではなく、「19℃を目途に過度にならないように適切に調整に努める」こととし、地方公共団体にも同様の取組を行うよう協力を要請しています。

**********************************************************

地球温暖化防止国民運動事務局サイト チャレンジ25キャンペーンより抜粋

 

 

ページの先頭へ