• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

【要確認】「教職課程 履修登録説明会の中止及び手続方法の変更」について(2021年度入学生対象)

【2021年5月12日】

 

緊急事態宣言の発出を受け、5月26日及び6月2日に予定されていた「教職課程 履修登録説明会」を中止します。

これに伴い、教職課程の「履修登録説明」及び「履修登録手続」を教職支援センターホームページ上で行います。

以下のとおり確認してください。

 

変更点

【説明会】
 ○5月26日及び6月2日に予定されていた「教職課程 履修登録説明会」は中止。

【登録手続方法】
 ○教職支援センターホームページ上で公開される「(2021年度入学生対象)教職課程の履修登録手続」ページにて各自で登録手続を行うこと。
 ○登録期間等は次項を確認すること。

 

履修登録

【履修登録の対象者】
 ○教員を志望する2021年度入学の学部1年生(現代教育学部を除く教職課程設置学科のみ)

【登録手続方法】
 ○登録期間内に「(2021年度入学生対象)教職課程の履修登録手続」ページにて各自で登録手続を行うこと。
 ※当該ページは、2021年5月26日(水曜日)9時00分に公開
 ※当該ページにて教職課程の説明資料を配付するので、手続き前に必ず確認すること。

【登録期間】
 ○2021年5月26日(水曜日)から6月25日(金曜日)17時00分まで
 ※説明資料の確認及び登録手続(作文の作成を含む)には、1週間程度の時間を確保しておくこと。
 ※説明資料の確認不足や登録手続の不備があった場合は、履修登録を受理しない場合がある。

【履修受講料(登録費)】
 ○10,000円
 ※履修登録後、9月に実施予定の教職課程ガイダンスで納入方法を案内予定(現時点では徴収しない)。
 ※理由を問わず、入金後の返金は一切できないため、注意すること。

【登録条件】
 ○教職支援センターホームページ上にて、教職課程の履修登録手続を完了すること。
 ○履修受講料(登録費)10,000円を指定期間内に納入すること。

【その他】
 ○教員免許状を取得するためには、教職課程の履修登録が必要となる。
 ○登録期間内に登録手続を完了できなかった場合、理由・時期を 問わず、教職課程の履修登録ができなくなる。
 ※周りの教員志望者にも積極的な情報共有をお願いします。

【問い合わせ】
 ※問い合わせ前に学生便覧に記載されている、各学部の教職課程に関する説明を確認すること。
 ※メールでの問い合わせは受け付けられない。不明な点は教職支援センター窓口または電話で問い合わせること。
 ○教職支援センター 0568-51-4183 (平日9時00分~17時00分)


以上

変更内容

○履修登録条件としていた、「教職課程 履修登録説明会」の出席を削除し、教職支援センターホームページ上での登録手続を条件に加える。

 

 

変更内容

○履修登録条件としていた、「教職課程 履修登録説明会」の出席を削除し、教職支援センターホームページ上での登録手続を条件に加える。

 

ページの先頭へ