その他の質問
その他の質問
Q1. お弁当を持っていきたいのですが、教室で食べることはできますか。
食事は食堂もしくは、ラウンジをご利用ください。基本的に講義室は飲食禁止となっています。講義室によって異なりますので、講師の指示に従ってください。
Q2. 現在は教員として勤務していないのですが、更新講習の受講はできますか。
原則的には講習の受講はできません。ただし、教員として勤務する予定があり、教員人材銀行などに講師登録されている方は、そちらで証明印を受けていただければ受講することができます。詳しくは各教育委員会等にお問い合わせください。
Q3. パソコンが苦手です。インターネット以外の申込みはできますか。
申し訳ありませんが、本学では郵便や電話での申込みは受け付けていません。掲載しているシステムマニュアルをご参考にしていただき、Webからの申込みをお願いいたします。
Q4.持ち物や服装について教えてください。
講習によって当日お持ちいただくものが異なります。受講確定者には、7月中旬に受講証やシラバスが送付されますので、ご自身の受講する講習の詳しい内容を確認してください。 シラバスには講習の会場や受付場所、服装や持ち物などのほかに、講習スケジュールも記載されていますので、当日も忘れずにご持参ください。
Q5.台風が心配です。
午前7時の時点で、尾張東部または愛知県西部全域に「暴風警報」もしくは「特別警報」(大雨・暴風・暴風雪・大雪)が発令された場合は講習を中止します。その場合はこちらのHP上および登録いただいたメールアドレスへの一斉メールにてご連絡をいたします。
中止した講習につきましては、後日補講を開催する予定です(可能な場合に限る)。 補講が開催できないとき、また補講日にご都合がつかない方には、受講料の返金にて対応いたしますので、あらかじめご了承ください。