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コンピュータ・サポートデスク

パソコン使用上でのさまざまな疑問・トラブルに対してコンピュータ・サポートデスクを活用することでスムーズに解決に導くことが出来ます。

コンピュータ・サポートデスクの活用方法

コンピュータ・サポートデスクは、コンピュータを始めとするICT(Infomation and Communication Technology)の利用・活用に対する支援を行っています。

学生ラウンジのパソコン整備

  • 9号館 PC 15台、モノクロオンデマンドプリンター 1台
  • 10号館 PC 16台、モノクロオンデマンドプリンター 2台、カラーオンデマンドプリンター 1台
  • 19号館 PC 10台、モノクロオンデマンドプリンター 1台
  • 25号館 PC 5台
  • 51号館 PC 5台

全てのラウンジで無線LAN接続ができます。
利用時間は、建物の開館、閉館時間により異なります。
オンデマンドプリンターはWindowsノートパソコンを教育用ネットワーク(e-Net)の有線・無線LANに接続し利用できます。

学内でのインターネット利用

キャンパス内の講義室やラウンジ等において、教育用ネットワーク(e-Net)に接続することできます。
教育用ネットワーク(e-Net)の利用方法、e-Netが利用できる場所は「e-Net手引き」別サイトにリンクしますをご覧ください。

コンピュータ・サポートデスクの相談受付時間

トラブル相談時にはノートパソコンを持参してください。一緒に解決します。

  • 月曜日~金曜日 午前9時~午後7時 (授業日・補講日・期末試験日。左記以外は午後5時まで)
  • 土曜日 午前9時~正午

故障時のパソコン貸出しサービス

学生の皆さんのノートパソコンが突然故障したり、修理中などの理由で、授業に支障がある場合のために、ノートパソコンの貸出しも行っています。

  • 月曜日~金曜日 午前9時~午後7時 (授業日・補講日・期末試験日)
  • 土曜日 午前9時~正午

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