• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

協力する

ボランティア・NPOセンター

ボランティア活動を通じて自分を成長させたい学生さん大募集!

ボランティア・NPOセンターは皆さんが主役です。自ら主体となって、企画立案し「災害対策」「環境対策」「国際理解」「社会教育」「社会福祉」「地域貢献」の6つのプロジェクトを中心にさまざまな活動を行っています。これらの活動を通じて、自発的・自立的に行動する人材の育成と、大学発の社会貢献活動を目指しています。

時期

通年

定員

なし

担当窓口

学生支援課

ボランティア・NPOセンター

C.U.P.(クリーンアッププロジェクト)

自分たちのキャンパスをもっと美しく!

C.U.P.は週に1度の学内清掃をはじめ、大学祭などのイベント中も清掃活動を行っています。自分たちが通う大学をきれいにしたい!キャンパスマナーを向上させたい!と思っている方なら誰でも参加できます。また年に2回C.U.P.が主催する「清掃キャンペーン」のみの参加でも大歓迎です。毎回多数の参加があり、記念品ももらえます。

時期

通年

定員

なし

担当窓口

学生支援課

C.U.P

初年次ピアサポーター

先輩として新入生のために一肌脱ごう!

毎年4月~5月にかけて、各学科が順番に中部大学研修センターで新入生研修を行います。サポーターは、1泊2日の研修を新入生が有意義に過ごすために支援します。3月のリハーサルから準備活動を経て、1年生とともに恵那へ。サポーター間の連携、先生方との交流もあり、リーダーとしてどのように行動すべきかも学びます。

時期

3~5月

担当窓口

教務支援課

初年次ピアサポーター

 

ページの先頭へ