• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

トライアスロン部

クラブ紹介

「トライアスロン」と聞いてスイム、バイク、ランの3種目を行うのはとてもきつい!と思う人が多くいると思います。しかし、そんなことはありません。運動経験の無い人も大学から始めています。目標をしっかりもって練習に励むことで、後からかけがえのない思い出が出来ると思います。現在、部員も多くいるので楽しくやっていきましょう。初めてのレースで3種目をこなし、完走したときはその人しか分からない気持ちになると同時に達成感が湧いてきます。トライアスロンというスポーツをしようと思っていてもなかなか行えるスポーツではありません。皆さん大学から新たなスポーツを始めてみませんか?女子選手やマネージャーも大大大歓迎です。

クラブの概要

部員数

男子33人 女子11人 合計44人

活動場所

学内プール、メイングラウンド、ウエイトルーム、大学周辺

活動時間

火曜日:午後5時~午後8時(メイングラウンド)
水曜日:午後3時30分~午後7時(ウエイトルーム、学内プール)
土曜日:午前9時30分~午後5時(大学周辺、メイングラウンド、学内プール)

主な年間行事 〈2017年度の成績〉

5月

校内合宿
日本学生スプリングトライアスロン選手権大会出場

6月

蒲郡オレンジトライアスロン大会出場〈個人の部:インカレ出場 2名 団体の部:総合準優勝〉

8月

日本学生トライアスロン選手権観音寺大会出場

10月

日本学生スプリント選手権大会出場

11月

大学祭・8時間自転車耐久レース 〈1・3位〉
※この他にも個人で大会に参加したりもしています。

 

部員からのメッセージ

『トライアスロン』この言葉を初めて聞く人も多くいると思います。トライアスロンとは水泳、自転車競技、マラソンという3つの競技を繋げて行うスポーツです。私はこのクラブにトライアスロンという言葉しか知らない状態で入部しました。部員のみんながゼロからのスタートなので気軽に始められます。知識や技術などは優しい先輩や面白い先輩方が基礎から教えてくれます。「きつそう」と思う人がいるかもしれませんが週三回の練習をしっかりやっていれば、きついということは無いと思います。目標をしっかりもって練習に励むことで練習も私生活もより充実し、かけがえのない思い出が出来ると思います。現在、部員も多くいるのでみんなで楽しくやっていきましょう。皆さん是非1 度、部室や活動場所に訪れ、気軽に声をかけてください。

ページの先頭へ