• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

スキー競技部

クラブ紹介

クラブの目標は全国学生岩岳スキー大会本選出場および上位入賞。
入部心得はスキーに興味がある人、スキーが好きな人です。
滑ったこともないのにいきなり競技なんて・・・という人がたくさんいると思いますが、優しい先輩たちやコーチが基礎からきちんと教えますので、必ず滑れるようになります。実際に、部員のほとんどが大学からスキーを始めていて、大会に出場しています。男女問わず、初心者も経験者も大歓迎です。私たちと一緒にいい思い出をつくりましょう!!

クラブの概要

部員数

男子3人 女子1人 合計4人

活動場所

夏季:サブグラウンド、トレーニングルーム
冬季:白馬や各スキー場で合宿

活動時間

月曜日・水曜日:午後5時~午後7時

主な年間行事

6月

ボウリング大会

8月

夏合宿

11月

大学祭・8時間自転車耐久レース

12月

冬合宿(主に白馬五竜スキー場)

2月

合宿
全国岩岳スキー大会 予選

3月

合宿
全国岩岳スキー大会 本選

 

部員からのメッセージ

スキー競技部では、部員のほとんどが大学からスキーを始めた人ばかりです。なので、競技スキーだから初心者は入れないということは全くありません。むしろ初心者大歓迎です!
主な活動は基礎スキー部と一緒に活動しています。大学がある日は、体幹トレーニングやサッカーやドッジボールなどといった球技がメインです。部員の仲間達と楽しく身体を動かしています。夏休みに行われる夏合宿では、基本トレーニングやバーベキューなど部員との親睦を深めることができます。そして、冬になったら思う存分スキーを楽しんでいます。スキーに興味がある人、身体を動かしたい人、他の学部の人と仲良くなりたい人大歓迎です。見学だけでもいいので部室に足を運んでみてください。

ページの先頭へ