• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

シミュレーション研究会

クラブ紹介

シミュレーション研究会では、MG(マネジメントゲーム)と呼ばれる会社経営をシミュレートするゲームを行い、経営や会計についての研究をしています。しかし、毎日そこまで難しいことをしているわけではありません。普段はカタンやドミニオン、ブラフ、シャドウハンターズといった海外のボードゲームやアリアンロッド、CoC、ダブルクロスなどのTRPGを中心に行い、部員一同楽しく活動しています。これらのことに少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度見学に来てみてください。

クラブの概要

部員数

男子45人 女子6人 合計51人

活動場所

10号館4階講義室(主に104A・104B)
29号館クラブ・サークルプラザ 5 階 510号室

活動時間

水曜日:午後3時20分~午後7時30分 10号館講義室
その他の時間:29号館クラブ・サークルプラザ 5 階部室

主な年間行事

5月

MG練習会

8月

MG合宿

9月

秋合宿

11月

大学祭

2月

冬合宿

3月

春合宿

部員からのメッセージ

普段はみんなで楽しくボードゲームをやったりしています。簡単なルールのボードゲームも多く、難しかったり、知らないボードゲームであってもサークルの先輩たちがルールを教えてくれるので初見でも楽しくプレイできます。人数がすごく多くていろいろな先輩がいるので、学科の枠組みを越えて人の輪を作りたい人にもおススメです。アナログゲームが好きな方や興味を持っている方、雰囲気だけ見てみたい…という方もぜひ一度見学に来てみてください。では、部室で待っています!

ページの先頭へ