• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

準硬式野球部

クラブ紹介

私たち、準硬式野球部は昨年春から1部リーグに所属しプレーをしています。昨年は、春季リーグ戦で2位となり全日本選手権に初出場しましたが、初戦敗退という悔しい結果でした。今年は、「全国で勝てるチーム」を目指し活動をしていきます。週2~3日という限られた練習時間の中で、質の高い練習をチームメイトと日々追求しながら、個々の能力・チーム力を高めています。また、野球の技術のみならず社会で通用する人間性を磨き、文武両道を大事にしている部活動です。

クラブの概要

部員数

男子63人 女子8人 合計71人

活動場所

学内野球場
グラウンド西クラブハウス2階

活動時間

月曜日:午後5時~午後8時
土曜日か日曜日:午前9時~正午

主な年間行事 〈2018年度の成績〉

3月

東海地区選手権大会〈初戦敗退〉

4・5月

春季リーグ戦〈1部2位 全日本選手権出場〉

6・7月

東海地区新人交流戦〈ベスト4〉

8月

全日本選手権大会〈初戦敗退〉

9・10月

秋季リーグ戦〈1部6位 1部残留〉

部員からのメッセージ

準硬式野球部では、野球に対する熱意を持ち、今まで培ってきた技術をより磨きたい部員を募集しています。学生中心で活動しているため、練習メニュー等は自分達で考え取り組んでいます。練習時間が限られているので選手同士で話し合い、効率良く質の高い練習を行うことを心がけています。その分、試合で勝利した時の喜びは格別なものがあります。また、学業との両立が十分に可能ですし、この部活動を通して学生生活をより充実したものにできていると実感しています。大学野球には高校野球とは違う野球の楽しさや面白さがあり、やりがいを感じることが私自身多くあります。野球でもう一度輝きたいという学生の皆さん、ぜひグラウンドに来てください。私たちと1 部優勝そして全日本選手権出場を目指し頑張りましょう!

ページの先頭へ