• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

準硬式野球部

クラブ紹介

私たち準硬式野球部は、目標にしてきた「1部昇格」を昨シーズンの秋季リーグ戦で達成しました。今季リーグ戦は「1部」というより高いレベルで、次なる目標である「全日本選手権出場」を目指し活動していきます。週2日という短い練習時間ですが、その中で主将を中心に選手同士が工夫し、より質の高い練習を毎日追求しながら個々の能力やチーム力を高めています。日々の練習が選手同士の競争であり、1番成長できる場であると思います。また、野球を通じて社会で通用する人間性を磨き、文武両道も大事にしているクラブです。

クラブの概要

部員数

男子64人 女子11人 合計75人

活動場所

学内野球場

活動時間

月曜日:午後5時~午後8時
土曜日:午前9時~正午

主な年間行事 〈2017年度の成績〉

3・4月

春季リーグ戦〈2部 1位・入れ替え戦 2部残留〉

6・7月

新人交流戦 〈ベスト 4〉

9・10月

秋季リーグ戦 〈2部 1位・入れ替え戦 1部昇格〉

部員からのメッセージ

準硬式野球部は野球に対して熱意を持ち、野球の能力向上と精神的に成長をしたい者を募集しています。練習日数は少なく、時間も限られているため勉強が忙しい学部でも両立可能で野球にも勉強にも全力で取り組むことが出来ます。また、練習する機会が少ないため自分たちで考えて効率の良い練習を行っています。春のリーグ戦からは1部リーグでプレーすることが決まっています。その1部リーグというレベルの中で1勝でも多く出来るようにリーグ優勝を目指しましょう! 

ページの先頭へ