• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

スキューバダイビングサークル

クラブ紹介

スキューバダイビングサークルでは、一年間で長期休暇のある春、夏、冬の3シーズンにかけて、ツアーに参加するメンバーを募り、沖縄などのダイビングポイントで海の世界とそこに棲む生き物を観察する活動をしています。希望者が多ければゴールデンウイークなどの短い休暇にもツアーを開催することもあります。本サークルでは、ライセンス取得からスキルアップまで全面的にサポートする体制が整っています。また、国家資格である潜水士を取得すれば、ダイビングを仕事にすることもでき、就職活動で1 歩リードできます。スキューバダイビングで取得できる資格と他では味わえない体験は、必ず大学生活の思い出の一つになるでしょう。本サークルはプロダイバーが在籍しており皆さんをしっかりとサポートします。

クラブの概要

部員数

男子31人 女子4人 合計35人

活動場所

沖縄本島、石垣島、奄美大島 他

活動時間

春、夏などの長期休暇

主な年間行事<2020年度の成績>

PADIレスキュー・ダイバーライセンス取得(中止)
PADIオープン・ウォーター・ダイバーライセンス取得(中止)
PADIアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーライセンス取得(中止)
PADIエンリッチド・エア・スペシャリティ・ダイバーライセンス取得(中止)

3月

石垣島ファンダイブツアー(中止)

9月

沖縄本島ライセンス講習ツアー(中止)
奄美大島ファンダイブツアー(中止)
プロダイバー輩出実績あり

部員からのメッセージ

スキューバダイビングってむずかしそう。そんな話をよく耳にします。10㎏を超える装備を身に着け、呼吸が楽にはできない水中で長時間滞在するため、ライセンスを取得しないとできないスポーツではあります。しかし、それを乗り越えた先に待っている紺碧の世界はあなたをきっと感動させてくれるでしょう。太陽を受けて輝くサンゴ礁、飛んでいるようなマンタやウミガメ、かわいげなウミヘビなど大きな水族館の世界が目の前に広がります。海が好き。生き物が好き。泳ぐのが好き。などダイビングを始める理由は様々です。やってみたいけど泳ぐのが苦手だったり、深い海が怖くても大丈夫!スタートラインはみんな同じです。まずはオープンウォーターライセンスを取得し、海の魅力を全身で感じましょう。また、ダイビング後は就寝時間まで自由に訪問先を観光できます。陸でも南国を楽しみましょう!

ページの先頭へ