• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

スキューバダイビングサークル

クラブ紹介

皆さんは、「スキューバダイビング」という単語を聞いて、何を思い浮かべますか?海中を優雅に泳ぐ魚の群れ、海面から射し込む太陽の光を浴びて綺麗に佇むサンゴ礁、きっとそんな光景を想像したのではないでしょうか?実際に海の中に飛び込めば、その想像を遥かに超える感動の景色と実際に触れられるくらい近くにいる魚たちが僕たちを迎えてくれます。学年学科問わず、サークルメンバー全員で楽しめるスキューバダイビングに皆さんも是非参加してみてください。

クラブの概要

部員数

男子27人 女子5人 合計32人

活動場所

沖縄県宜野湾市など
(合宿場所により随時変更)

活動時間

主に春期休暇期間
夏期休暇期間
冬期休暇期間

主な年間行事<2018年度の成績>

PADIオープン・ウォーター・ダイバーライセンス取得
PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーライセンス取得

部員からのメッセージ

スキューバダイビングサークルはできたばかりのクラブです。スキューバはやってみないと分からないことが多いですが、知識を学ぶ機会は僕らが作り、実際のコツなどは僕らが信頼を置いている現地のインストラクターさんが優しく教えてくれます。ガッツリ楽しみたい人、軽く楽しみたい人どちらの人でも対応した計画を立てています。また、去年の活動では3回沖縄に合宿に行き、旅行としても楽しむことができます!興味のある方は是非入部してください。

スキューバダイビングサークルでは、1年間で長期休みのある春、夏、冬の3シーズンに掛けて、ダイビングツアーに参加するメンバーを募り、沖縄などのダイビングポイントで海の世界とそこに生息する生物を知る活動をしています。サークルメンバーのほとんどが最初のツアーで初めてダイビングを教わるので、レベルの差が開きすぎることなく、一緒にいる仲間と同じ速度でダイビングのスキルを磨いていくことができます。海が好きな人、ダイビングに興味がある人、僕たちと一緒に海の魅力を感じてみませんか?

ページの先頭へ