• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

科学・物理実験会

クラブ紹介

科学・物理実験会/Science and Physics Experiment 略してSPEです。私たちSPEは科学を利用した工作を自分たちで作り、その仕組みを理解し、科学のおもしろさをたくさんの子どもや大人の人たちに広めることを目標として活動しています。『工作がやりたい』、『科学・物理が好き』、『子どもとふれあうことが楽しい』このどれかにあてはまる人はこのサークルに向いてます!他学部、他学科の個性あふれる先輩後輩がたくさんいます。ぜひ部室に見学しにきてくださいね!

クラブの概要

部員数

男子14人 女子4人 合計18人

活動場所

5号館4階 5439室

活動時間

火曜日:午後5時~

主な年間行事

5月

小牧産業フェスタ参加

7月

JARL愛知県支部大会ハムの祭典参加

8月

ニュータウンきずな事業『どんぐりキッズ公民館』
夏のわくわく体験工房(主催:静岡理工科大学)
夏合宿

9月

中部大学フェア

11月

大学祭(おもしろ科学教室)

12月

モリゾー&キッコロの親子電子工作教室参加
こどもサイエンス王国開催

1月

電子工作教室(名古屋大学)

部員からのメッセージ

科学・物理実験会は、さまざまな人が活躍できる魅力的な準備会です。科学、物理の好きな人はもちろん、工作をすることが得意な人、子どもと接することが好きな人など、いろいろな人に活躍の場があります。もちろん、科学、物理に関してあまり詳しくない人も大歓迎です!興味のある方は、ぜひ一度部室のほうに足を運んでみてください!

ページの先頭へ