• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

科学・物理実験会

クラブ紹介

科学・物理実験会/(Science and Physics Experiment)略してSPEです。私たちのクラブの目的は、小さな子どもたちに向けて、科学物理をより身近に感じてもらうということです。活動している日こそ少ないですか、とても内容の濃い活動をしております。主な活動は、子どもたちに工作教室を開催や、既存の工作教室の手伝いなどになります。これらの教室に出す出展物の企画も、その後の工作物を完成させるまでも、全て学生が主体となって取り組んでいます。クラブ内の雰囲気ですが、個性的な先輩方がたくさんいらっしゃって、退屈しないし、なにより新しく入った一年生にもとても優しく接してくださり、わけ隔ての無い明るいクラブです。ぜひ部室まで来てくださいね。

クラブの概要

部員数

男子23人 女子5人 合計28人

活動場所

5号館4階 5439号室

活動時間

火曜日:午後5時~午後7時

主な年間行事

5月

小牧産業フェスタ参加

7月

ハムの祭典

8月

夏合宿

9月

中部大学フェア

11月

大学祭(模擬店、工作教室)

12月

電子工作教室の手伝い

1月

名古屋大学での電子工作教室の手伝い

2月

サイエンス王国開催

部員からのメッセージ

実験、工作、子ども、科学、おしゃべり…、このうちどれかが好きならぜひSPEの部室をのぞいてみてはいかがでしょう?ユニークな先輩方があなたを歓迎してくれるはずです。不安でいっぱいの大学生活を充実させたいのならばぜひお気軽にお越しください!!!

ページの先頭へ