• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

パーソナルコンピューター研究会

クラブ紹介

自作PCや自作ゲームの作成など、パソコンに詳しい人が集まり活動をしています。Windows、Linux両方の経験者がいるため、パソコンに詳しくなくても先輩が1から丁寧に教えてくれます。年に1~2回、自分で作成したプログラムを発表するSPPを開催したり、学祭で毎年一般の方に向けて自作ゲームを展示しているため、プログラミングの力も身につきます。また、VRヘッドセット「Oculus Lift」を導入しているため、VRの開発にも取り組んでいます。初心者でも大歓迎しています。

クラブの概要

部員数

男子40人 女子1人 合計41人

活動場所

29号館クラブ・サークルプラザ 5階 506号室

活動時間

水曜日:午後3時20分~午後5時30分

主な年間行事

大学祭8時間自転車耐久レースの7セグタイマー制作
大学祭展示用のゲーム、プログラム制作

部員からのメッセージ

先輩後輩、学部学科の垣根を越えて仲良く活動をしています。経験者も多く在籍しているため、授業でわからないところも先輩が教えてくれます。C、C++、C#、Python等のプログラミング言語を使用している部員も多く在籍しています。また、パソコンも自作しているため、自作してみたいけど一人では不安という人でも先輩がアドバイスをしてくれます。新しく何かをしてみたいという人でも先輩が全力サポートをします。学部学科問わず、初心者でも大歓迎しています!一緒に上達していきましょう!

パーソナルコンピューター研究会

パーソナルコンピューター研究会

ページの先頭へ