• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

マルチメディアコミュニケーションクラブ

クラブ紹介

マルチメディアコミュニケーションクラブ(以下、通称のMMC)は、映像や写真といった様々なメディアを用いて表現活動を行うクラブです。表現活動と言っても難しく考えることは無く、一年を通して自主制作のドラマ、プロモーションビデオ、アニメーションを作っていきます。なので、映画好き、ドラマ好き、アニメ好き、歴史好き、特撮好き・・・など多様な趣味を持つ部員たちが、楽しくにぎやかに作品を手掛けています。またMMCでは、春の新入生歓迎会や夏の合宿、秋の大学祭での模擬店といった、大学生の今だからこそ楽しめるイベントがたくさんあります。このように、とても楽しく好きな活動ができるクラブとなっていますので、よろしくお願いします!

部員数

男子15人 女子5 合計20人

活動場所

29号館クラブ・サークルプラザ 5階508号室

活動時間

水曜日:午後3時20分~午後5時

主な年間行事

5~7月

作品制作期間

8月

夏合宿(作品制作)

9~10月

大学祭準備

11月

大学祭(模擬店に出店)

12月~3月

作品制作期間

2月

冬合宿(作品制作)

部員からのメッセージ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!私たちMMCは、クラブ紹介でも書いたように様々な趣味の部員がいるので、皆さんと同じ趣味の人が見つかり、きっと充実した時間を過ごせます。また、撮影に必要なビデオカメラやアクションカムといった機材も揃っています。映像や編集に興味のある人は楽しめること間違いなしです!普段の大学生活の中で他学部・他学科の人と関わることはあまり多くないと思うので、新しい友達、先輩と出会って大学生活を何倍も楽しいものにしましょう! MMCで作品制作も、合宿などのイベントも大いに楽しんでMMCでしかできない作品と思い出を一緒に作りませんか?新入生の皆さんと楽しいクラブ活動を送れることを部員一同期待しながら、お待ちしています!

ページの先頭へ