• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

マルチメディアコミュニケーションクラブ

クラブ紹介

マルチメディアコミュニケーションクラブ(以下、通称のMMC)は主に映像や写真といった様々なメディアを用いて作品制作を行うクラブです。具体的にどのような活動をするかというと、ショートムービー、プロモーションビデオ、CM、写真、などの作品を作っていくクラブです。作品はコンテストに出品したり、大学祭で展示会のようなものをします。この説明だけだと少し堅苦しいクラブに思われてしまうかもしれませんが、クラブ内の雰囲気は全く堅苦しいものではなく、アニメ好き、映画好き、ゲーム好き、ガンダム好き、ゴジラ好き、・・・など様々な趣味を持った人たちが楽しくにぎやかに作品制作を行っています。またMMCでは、春の新入生歓迎会や夏の合宿、秋の大学祭では模擬店の出店といった、季節ごとに楽しめるようなイベントがたくさんあります。興味を持った方はぜひ一度見に来てください!

部員数

男子25人 女子6人 合計31人

活動場所

29号館クラブ・サークルプラザ 5階508号室

活動時間

水曜日:午後3時20分~

主な年間行事

5~7月

作品制作期間

8月

夏合宿(作品制作)

9~10月

大学祭準備

11月

大学祭(模擬店に出店)

12月~3月

作品制作期間

2月

冬合宿(作品制作)

部員からのメッセージ

私たちMMCはビデオカメラやアクションカム、一眼レフといった映像制作や写真の撮影に必要な機材がそろっているので、趣味で好きな人や興味のある人が楽しんで活動できるような環境となっています。さらに、編集ができる人もちゃんといるので編集に興味のある人は教えてもらうことが可能です。(部長はできないので部長には聞かないでください笑)また、上記のクラブ紹介でも書いてあるように様々な趣味を持った人たちがいるので皆さんと同じ趣味を持った人がきっと見つかると思います。一年生でも積極的に参加ができるようなクラブなので上下関係もそこまで気にせず楽しくやっていきましょう!興味を持ってもらえましたか?趣味でやっている人やカメラの使い方がよくわから
ないという初心者の方でも大歓迎です。ぜひ、一度部室に足を運んでみてください!

ページの先頭へ