• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

マンドリンクラブ

クラブ紹介

私たちマンドリンクラブは、中部大学創立以来続いている歴史と伝統あるクラブです。毎年年度末に行う定期演奏会を目標とし、音楽祭への参加や老人ホームなどへの訪問演奏会などといった活動を行っています!さて、ここまでの話を聞いて大半の人は「マンドリン」ってなんぞや?と思われたでしょう・・・。マンドリンとはイタリア発祥の撥弦楽器で、ギターやヴァイオリンとはまた違った独特な特徴を持っています。マンドリンの中にも高い音が出るもの、低い音が出るものなどといった種類があり、マンドリンクラブではこれらのマンドリンたちと、リズム体となるクラシックギター、重低音を担当するコントラバスを使って日々練習しています!このクラブの先輩たちも、入部時にはマンドリンの「マ」の字も知らない人もいたほど、マンドリンは他の楽器と比べて知名度があまりない楽器です・・・。しかしマンドリンの音色はヴァイオリンやギターとはまた違ったきれいな音色であり、マンドリンオーケストラの迫力は計り知れないです!部員の中にはその音色に取りつかれた人もいるとか・・・?初心者でも弾きやすい楽器ですので、音楽経験が全くない人でも気軽に始められます!

クラブの概要

部員数

男子3人 女子3人 合計6人

活動場所

体育・文化センター1階 大集会室

活動時間

水曜日:午後3時20分~
土曜日:午後1時30分~

主な年間行事 <2020年度の成績>

4月

Spring Concert 参加(中止)

8・9月

夏合宿(中止)

11月

中部大学祭出店(中止)

12月

中部大学音楽祭参加(中止)

2月

定期演奏会(10月現在 開催予定)

部員からのメッセージ

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!大学に入って新しいことに挑戦しようと思っている方や、どんなクラブに入ろうか迷っている方、マンドリンクラブはいかがでしょうか?「マンドリンクラブのこと、もう少し詳しく知りたい」「ちょっと興味あるな・・・」「上の説明じゃ全然わからない!」と思った方は、ぜひ一度見学に来てください!!個性的で優しい部員たちが詳しく教えてくれます。楽器は大学のものを借りられますので、各自で用意してもらう必要は全くありません。部員一同、お待ちしています!!

ページの先頭へ