• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

マンドリンクラブ

クラブ紹介

私たちマンドリンクラブは、中部大学創立以来続いている、歴史と伝統のあるクラブです。毎年12月に行う定期演奏会を中心に、中部大学音楽祭に参加したり、老人ホームなどで訪問演奏会を行ったりと、たくさんの場所で演奏会をしております。マンドリンってなに?と思った方もいるでしょう。マンドリンはイタリア生まれの撥弦楽器で日本の歌謡曲やドラマ、映画のBGMにも多く使われています。活躍している楽器は、マンドリンだけではありません!クラシックギターやコントラバスも、大切な役割を担っています。マンドリン系にも、メロディを奏でるマンドリンをはじめ、マンドラやマンドロンチェロなどがあります。マンドリンクラブでは初心者大歓迎!!!誰でも最初は初心者です。特にマンドリンクラブでは、現役で活躍する部員のほとんどが、大学から音楽を始めています。そんな先輩たちが親身になって一から教えてくれるので、誰でも気軽に始められます!もちろん、今まで音楽をやっていた人も大歓迎!音楽をやりたいけど何から始めようか迷っている人、音楽を通じて人と交流を深めたい人はぜひ見学に来てください!私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!!

クラブの概要

部員数

男子9人 女子5人 合計14人

活動場所

体育・文化センター1階 大集会室

活動時間

水曜日:午後3時20分~
土曜日:午後1時30分~

主な年間行事

4月

Spring Concert 参加

5月

学内ミニコンサート 開催

6月

慰問演奏会開催

8月

夏合宿

10月

訪問演奏会開催

11月

中部大学祭出店

12月

中部大学音楽祭参加
定期演奏会開催

2月

慰問演奏会開催

3月

慰問演奏会開催

部員からのメッセージ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!新しい環境で新しいことに挑戦してみようと考えている方!音楽やったことないけどやってみたい方!マンドリンクラブはどうでしょう!?マンドリンクラブでは先輩方が丁寧に教えてくれます。つまり初心者大歓迎!!!私たちと一緒に演奏をしてみませんか?楽器は大学のものを借りられますので安心です。マンドリン以外にもマンドラ、マンドロンチェロ、クラシックギター、コントラバスをやってみたいと思った方!大歓迎です!特にクラシックギター、コントラバスをやってみたい方、大、大募集です!!!ぜひ一度、マンドリンクラブに足を運んでみてください。部員一同お待ちしております!!!

ページの先頭へ