• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ローンテニス部

クラブ紹介

ローンテニス部は(硬式テニス部)創部50周年以上の歴史あるクラブです。ローンテニス部には様々な学科の生徒たちがいます。ローンテニス部では部活に励むことも大事ですが、勉強にもしっかり取り組むように心がけて日々頑張っています。今年度の部の目標は2部に昇格することです。去年の東海リーグでは、2部昇格戦に臨むものの勝つことができず2部昇格を逃し、とても悔しい思いをしました。今年こそはチーム一丸となって2部昇格を目指して頑張ります。

クラブの概要

部員数

男子27人 女子5人 合計32人

活動場所

テニスコート
29号館クラブサークルプラザ4 階417号室

活動時間

月曜日・木曜日:午後5時30分~8時
土曜日:午前9時30分~正午
火曜日・金曜日:自主練

主な年間行事 〈2018年度の成績〉

4月

春大予選 予選敗退

6月

夏大予選 予選敗退

7月

東海学生リーグ戦

9・10月

チャレンジ予選

2月

新進 予選敗退

部員からのメッセージ

ローンテニス部はテニスをすることが全てではなく、先輩と関わったりすることで上下関係を学んだり、勉強のことや就職活動のことについて先輩からアドバイスをもらうことができます。様々な学科の生徒がいることで他学科の生徒と友だちになれることや他学科の生徒と話すことで他学科の知識が得られることも魅力です。またローンテニス部は部活動をすることだけではなく、学業面でもしっかり成績を収めることを大切にしています。大学を卒業すると多くの人が社会に出ます。その準備として学業だけではなく部活動を通して上下関係を学んだり、主体性やチームワーク力を付けたりすることが大切になります。学業も大切だと思いますが、大学生活のプラスとしてローンテニス部で一緒に頑張り、たくさんの思い出を作りましょう。

ページの先頭へ