• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ローンテニス部

クラブ紹介

ローンテニス部(硬式テニス部)は創部50年以上の歴史あるクラブです。現在は様々な学科の生徒たちが、文武両道を目指し日々練習に取り組んでいます。今年度の部としての目標は再び2部に昇格することです。 去年は東海学生リーグ2部から3部に降格という悔しい結果となってしまいましたが、去年の敗北から学び、必ず再び2部に昇格、その先の1部昇格を目指せるような強いチーム作っていきます。

クラブの概要

部員数

男子27人 女子4人 合計31人

活動場所

テニスコート

活動時間

月曜日・木曜日:午後5時30分~8時
土曜日:午前9時30分~午後0時30分
火曜日・金曜日:自主練

主な年間行事 〈2017年度の成績〉

4月

春大予選 本戦出場

5月

春大本戦 二回戦進出

6月

夏大予選 本戦出場

7月

夏大本戦 夏大本戦〈ベスト8 〉
東海学生リーグ戦

9・10月

チャレンジ予選

2月

新進予選

3月

新進本戦 本戦出場

部員からのメッセージ

ローンテニス部ではただテニスが強くなりたい人や、好きなようにテニスがしたいだけの人は求めていません。あくまでも学業を第一に優先し、そのうえでテニスに励み結果を残す、つまり文武両道の姿勢が求められます。クラブ活動として行う以上、上下関係ももちろんありますし、初めはしなければならない仕事もあります。
厳しいようですが社会に出たときこれは当たり前のことでそれ以上のことが求められるはずです。だからこそこのクラブで先輩後輩との付き合い方や協調性、人をまとめる力や発想力を培ってほしいのです。ローンテニス部には多くの卒業生がおり、様々な分野で活躍されています。そこからもローンテニス部で培われる力の強さが感じられます。4年間このクラブで励むことができればきっと新しい力が付くことだと思います。テニスが強くなりたい人はもちろん、これから先強く生きていく力をつけたい人は是非ローンテニス部への入部をお勧めします。

ページの先頭へ