• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

柔道部

クラブ紹介

「大学生になっても、クラブ活動してみたいけど・・・うちの学部じゃ忙しいから無理だろうな・・・バイトもあるし・・・」大学生になるとそう思うことよくありませんか?その気持ち、すごくわかります。でもご安心ください。柔道部は和気あいあいとした雰囲気で月曜日から木曜日まで活動をしています。「大学の授業で出られない」、「テスト前だから課題やレポートを優先したい」等参加出来ない理由がある場合は基本参加自由となっております。外部講師の方や、OBの先輩方が練習を指導されることもあり、非常に集中して全員が練習に取り組んでいます。初心者でも構いません。是非ほんの少しでも興味がある方は、練習場までお越しください。

クラブの概要

部員数

男子22人 女子3人 合計25人

活動場所

武道体育館2階 第3武道場

活動時間

月曜日・火曜日・木曜日:午後5時~午後6時30分
水曜日:午後3時~午後5時

主な年間行事 〈2017年度の成績〉

東海学生夏季大会〈1部 9位〉
東海学生冬季大会〈2部 3位〉
愛知県学生新人大会〈2部 3位〉

部員からのメッセージ

先輩、後輩との壁もなく、休憩中は和気あいあいとした雰囲気でありながらも、稽古になると全員が集中するという、短い練習時間を効率的に使ったメリハリのある活動を行っています。また、木曜日の練習には外部の講師の方に練習の指導をしていただいております。「初心者だから・・・」「忙しいし・・・」「留学などにも挑戦したいし・・・」などの不安がある方もいると思います。練習の参加は、学校の行事を優先して構いませんし、初心者の方でも、先輩が懇切丁寧に指導してくれるので上達間違い・・・・・と思います。(笑)是非、興味を持った方は、武道体育館2階の練習場に足を運んでみて下さい。

ページの先頭へ