• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

柔道部

クラブ紹介

「大学生になってもクラブ活動してみたいけど講義もいっぱいあるし…、バイトもあるし難しいかな…」と思う気持ちはありませんか?その気持ちはすごくわかります。でも安心してください!我々柔道部は和気あいあいとした雰囲気で月曜日、火曜日、木曜日と1~2時間ほど練習を行っています。短い練習時間でもメリハリをもって活動しています。「大学の講義が忙しくて練習に参加できない」や「テストが近い、レポートが沢山あって参加するのが難しい」などの参加できない理由がある場合も大丈夫です。毎回の練習に必ず参加義務があるわけではなく、基本参加自由です。毎週木曜日は外部コーチの方に指導に来てもらえますし、OBの方に稽古をつけに来てもらえることもあり、練習中はみんなが集中して稽古を行っています。「選手としてではなく、マネージャーをやりたい」という方も歓迎です!ぜひほんのすこしでも興味があれば練習場まで来てください!!

クラブの概要

部員数

男子22人 女子1人 合計23人

活動場所

武道体育館2階 第3武道場

活動時間

月曜日・火曜日・木曜日:午後5時~午後6時30分

主な年間行事 〈2018年度の成績〉

東海学生柔道夏季優勝大会出場〈1部〉
東海学生女子柔道体重別選手権大会〈78kg級 準優勝〉

部員からのメッセージ

体育会系の部活であるような上下関係が厳しいなどはなく、休憩中は先輩、後輩との壁もなく和気あいあいとした雰囲気です。しかし練習中は全員が集中して、短い練習時間を効率的に使ったメリハリのある練習を行っています。また木曜日の練習には外部コーチの方にも練習を見ていただいています。「初心者だから…」「大学の講義で忙しいし…」「バイトもしたいし…」などの理由があっても構いません!練習は強制参加ではないので各自の用事を優先してもらって構いませんし、初心者の方でも先生や先輩が優しく教えてくださるので上達間違いない!!と思います(笑)マネージャーも随時募集しています。ぜひすこしでも興味を持ってくださったら練習場まで来てください!!

ページの先頭へ