• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

軽音楽部

クラブ紹介

中部大学軽音楽部という名称ですが、実際にはビッグバンドでジャズを演奏しています。今このタイミングでジャズってなに?って思ったそこのあなた!ジャズとはみんなの心の中に存在する音楽です。部員それぞれが自分の思い思いにジャズを演奏しています。実はこの部活ビッグバンドジャズを主な活動形態としているのですが、実際にジャズの経験者でこの部活に所属している人は部内に一人しかいません!そのほかの部員はみんな吹奏楽の経験者や、それこそ完全に初心者という方ばかりです。なので、楽器をやったことないからちゃんとできるか不安だわ。と思っても大丈夫!みんなスタートラインは同じです!そこからどれだけ上手になれるかは自分の努力次第!新入生の皆さんも軽音楽部に入って他大学の友達に「わたし、ジャズやってるよ!」って自慢していきましょう!部室に入る扉を開けるのには少し勇気がいるけど、勇気を出してぜひ!中部大学軽音楽部Natural Sounds Jazz Orchestraに入部してくださいお願いします!

クラブの概要

部員数

男子26人 女子18人 合計44人

活動場所

体育文化センター1 階 大音楽練習室
体育館西クラブハウス1 階

活動時間

水曜日:午後3時30分~午後7時
土曜日:午後1時30分~午後5時
+各パートの練習日

主な年間行事

4月

Spring Concert

5月

わいわいカーニバル
キャンパスパラダイス(他大学との交流演奏会)

8月

ジョイントライブ(中京大学・淑徳大学)
夏合宿

10月

Autumn Concert(他大学との交流演奏会)
OB・OGバンドとの対バン

11月

大学祭演奏
東海Big Band Jazz Contest参加

12月

中部大学音楽祭
定期演奏会

部員からのメッセージ

大学生になって新しいことをやってみたい、少し大人になって背伸びしたいと思いませんか?周りの友達を見てみてください、ジャズをやっているなんて言う人なんてまずいないでしょう。そんな中自分だけがジャズをやっているところを想像してみてください!ジャズをやっているというだけで大人にみられること間違いないでしょう!楽器やジャズのことが全然わからないという初心者の方でも上級生が優しくジャズへの道に導いてくれることでしょう。部員の中には長年やってきた楽器から転身して新しい楽器に挑戦するという人も何人かいます。また、他大学との交流も深く、部活を通してできた新しい友達との互いに刺激しあっていく日常も楽しいです!大学生活をより充実したものにしたいと考えるなら、軽音楽部に入部して一緒にジャズやりましょう!部員一同待っています!

ページの先頭へ