• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

軽音楽部

クラブ紹介

名前は軽音部ですが、主にビッグバンドでジャズを演奏しているクラブです!大学生になり、また一段と大人になった新入生の皆さん、私たちと一緒に「オシャレで大人な音楽」ジャズを演奏してみませんか?ジャズなんてわからないと思っていても大丈夫!ジャズというジャンルはとても幅広いのです。きっと好きなジャズが見つかるはずです!そうなれば、あなたもきっとジャズに耽る毎日を送ることになるでしょう。いつでも大丈夫なので、ぜひ一度部室に遊びに来てください!コンテスト入賞という目標も掲げながら、毎日楽しく練習しています!初心者、経験者問わず、大募集しています!!

クラブの概要

部員数

男子30人 女子15人 合計45人

活動場所

体育・文化センター1階 大音楽練習室

活動時間

水曜日:午後3時30分~午後7時
土曜日:午後1時30分~午後5時
+各パートの練習日

主な年間行事

4月

Spring Concert参加

5月

わいわいカーニバル参加
キャンパスパラダイス参加

8月

中京大学・淑徳大学とのジョイント開催

9月

夏合宿

10月

Autumn  Concert 参加

11月

東海Big Band Jazz Contest参加
秋の音楽祭参加

12月

中部大学音楽祭参加
定期演奏会開催

部員からのメッセージ

今までずっと別の音楽をやっていて、ジャズなんて何一つ聞いたことがなく入部当時はとても不安でしたが、何度も練習に参加していると、気付いたころには自分はジャズばかり聞くようになっていました。もはや今ではジャズのために生きているといっても過言ではありません。情熱的で官能的、かつクールで自由な音楽…。魅力しかありません!!楽器のことが何もわからない方でも大歓迎です!ぜひ部室へ遊びに来てください!また、他大学との交流も多く、ともに刺激し合える仲間も大勢できました!部員全員仲良しで、とても優しく毎日が楽しく充実した日々を送っています。音楽ライフも人間関係もこの上ないほど充実することでしょう。
部員一同お待ちしております!!

ページの先頭へ