• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ハンドボール部

クラブ紹介

私達ハンドボール部は昨年度、東海地区1部リーグ春季準優勝、秋季優勝、西日本学生ハンドボール選手権大会第3位、全日本学生ハンドボール選手権大会第3位という結果を収めました。本年度は、リーグ戦や西日本、全日本インカレ優勝を目指していきます。現在、私達は日々トレーニングに励んでいます。また、トレーニング以外にも、勉強や集団生活、学校生活をきちんと行い、大学生活4年間の経験を活かして社会でも活躍できる人間になろうと努力しています。また、日本代表選手や日本リーグでプレイする卒業生も数多く輩出しています。今年度も新チームで活動をスタートしました。私達はチームワークを大切にしています。新入生の皆さん、ぜひ一度練習を見学に来てください。女子のマネージャーも大募集しています。

クラブの概要

部員数

男子44人 女子6人 合計50人

活動場所

体育館(サブアリーナ)
29号館クラブ・サークルプラザ303号室

活動時間

月曜日~金曜日:午後5時15分~
土曜日:午前9時~

主な年間行事 〈2018年度の成績〉

4月

春季リーグ戦〈準優勝〉

7月

東海学生ハンドボール選手権大会〈優勝〉

8月

西日本学生ハンドボール選手権大会〈第 3位〉

9月

秋季リーグ戦 〈優勝〉

11月

全日本学生ハンドボール選手権大会 第 3位

12月

東海学生ハンドボールトーナメント大会〈準優勝〉

部員からのメッセージ

スポーツが好きな人やハンドボールに少しでも興味がある人は、ぜひ一度見学に来てください。ハンドボール部では、きっと実りのある4年間が過ごせます。マネージャーも大募集しています。マネージャーは、練習や試合のランニングスコア(試合記録)を取ったり、選手のサポートをしたりします。また、クラブ活動を行うにあたって必要不可欠となる事務作業を行い、クラブ活動が円滑に行えるように努めています。ここでの得た知識や4年間の経験は、社会に出てからあらゆる場面で必ず生かすことができます。そして、4年間共に戦い共に過ごした仲間との思い出は一生の宝となります。私たちと共に、勉学も部活動も充実した大学生活を送りましょう!ハンドボールが大好きな人、興味のある人、ぜひ一度見学に来てください。

全日本学生ハンドボール選手権大会優勝

ページの先頭へ