• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

E.S.S.クラブ

クラブ紹介

E.S.S.は、English Speaking Societyの略です。英語が好きな人、苦手な人、興味があっても自信がない人も一緒に英語に触れてみませんか?留学生や他大学との交流もあり、イベントを通して英語を楽しみましょう!英語だけでなくコミュニケーション能力も向上します。E.S.S.を通して異文化交流の楽しさ大学生活の楽しみを増やしませんか?E.S.S.には留学経験者や英語が好きな人、英語が苦手な人など個性的で面白い部員が多数在籍しています。もしクラブを迷っている人や、少しでも興味がある人は気軽に見学に来てください!少しでも英語が身近に、大学生活が楽しいと思えるようになればいいと思います。

クラブの概要

部員数

男子24人 女子14人 合計38人

活動場所

クラブ・サークルプラザ(29号館)3階 部室303号室

活動時間

水曜日:午後3時05分~

主な年間行事<2016年度の成績>

4月

春公演

6月

Short Play Contest (SPC)
〈Judge Prize・Best Actor・Best Supporting Actress受賞〉

9月

キャンプ

10月

ハロウィンパーティー

12月

Drama Festival
〈Comprehension Prize 2位、Judge Prize× 2、Best Actor 2位、Best Supporting Actor 2位〉

部員からのメッセージ

私達は留学生との交流や、英語劇などで英語のスキルアップを目指しています。普段は、部室でクラブメンバーと英語の教材を使いながら楽しく活動しています。また、文化に触れるためにハロウィンパーティーをしたり、親睦を深めるためにキャンプに行ったりと英語以外にも楽しいイベントがあります。英語に興味がある方や、様々な学部の人達と仲良くなりたい方、海外が好きな方、ぜひE.S.Sに一度遊びに来てください!待ってます!

ページの先頭へ