• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

サイクリング部

クラブ紹介

私達の主な活動は、毎週水曜日のミーティング、月に一度の月例ラン、不定期に行われる練習会です。部員はそれぞれ自分に合った自転車の楽しみ方を見つけて活動しています。キャンプ道具を積んで遠くまでツーリングに出る者、積極的にレースに出場し競技選手として活躍する者、自転車整備やカスタマイズに精を出し、自分の理想の自転車を追い求める者などなど・・・。ただ、月例ランは、部員みんなでツーリングに出かけます。行った先で観光したり、名物を食べたり楽しく過ごします。また、長期休業には合宿を行い、部員と協力して、全国いろいろな土地を巡っています。男女、経験有無は問いません!スポーツバイクの知識は全くない…という方でも、部員が親切丁寧にお教えいたします!

クラブの概要

部員数

男子37人 女子0人 合計37人

活動場所

水曜日:クラブサークルプラザ1階のミーティングルーム
土曜日・日曜日:愛知県や岐阜県などを中心としたツーリングや練習会

活動時間

水曜日:
午後3時20分~午後5時
土曜日・日曜日:
午前9時~午後5時

主な年間行事

4月

新入生歓迎ラン

8月

夏合宿
鈴鹿シマノロードレース出場

11月

スズカ8時間エンデューロ秋SP出場

12月

チャレンジリーグ16長良川クリテリウム出場

3月

春合宿

部員からのメッセージ

私は大学生になってから、部活を通して初めてスポーツバイクに乗り始めました。仲間と一緒に見知らぬ土地へ行って、景色を眺めたり、美味しいものに舌鼓を打ったりと、その土地の魅力を感じられますし、何よりも自転車でここまで来られた!という達成感も味わえます。また、私はレースにも積極的に出場し、自分の練習の成果を出しています。また、同じレース仲間と切磋琢磨しあって、よりよい成績を目指しています。仲間と自転車に乗ることはとても楽しいです。少しでも自転車に興味のある方、私達と一緒に活動しませんか?

ページの先頭へ