• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

漫画研究会

クラブ紹介

普段はイラストを描いたり、部員との交流を楽しんだりする漫画研究会では、実際に漫画を描いて製本することが経験できるサークルです。そこでは、自分たちだけの本を作ることができます。漫画を描くことが好きな人、興味がある人、絵を描くことが好きな人、初心者ももちろん大歓迎です。漫画研究会でしか体験できないことをしてみませんか。部員同士の仲を深める合宿をおこなったり、コミックライブに参加したり、大学祭にはイラスト展示や8時間耐久レースの参加など、積極的に活動しています。部員たちはみな個性的で、いろいろな考えを持った人が集まっています。興味があれば、気軽に部室に足を運んでみてください。

クラブの概要

部員数

男子12人 女子12人 合計24人

活動場所

29号館クラブ・サークルプラザ 5階 504号室

活動時間

月曜日~金曜日:午後3時~午後7時

主な年間行事

6月

コミックライブ

8月

夏合宿

11月

大学祭

1月

年会誌締め切り

部員からのメッセージ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。クラブ紹介でも書いたとおり、このサークルでは実際に漫画を描き、自分たちだけの本を製作できます。私が初めて漫画を描いて、それが本という形になったときの達成感はとても良いものでした。もちろん、漫画に締め切りは付きものですが、普段はイラストを描いたり、部員と談笑したりと、とても居心地の良い場所です。漫画以外のことも話したりするので、趣味の合う人が見つかるかもしれないですよ。先輩方はとても優しく、質問すれば快く答えてくれます。漫画研究会には個性豊かな部員が集まっています。興味がある人は是非一度部室に来てみてください。きっと楽しい時間を過ごせますよ。

ページの先頭へ