• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

チアリーダー部

クラブ紹介

チアリーディング部ELFINSです!私達の主な活動は、6月と12月に行われる大会に向けて基礎からしっかり固めていき、良い演技をする為に日々、練習に励んでいます。また、ハンドボール部や野球部など他の部活動の応援活動をしたり、ボランティアで保育園や老人ホームや様々な地域のイベントに参加し演技を行ったりしています。その他にも、大学祭やスポーツ大会などの学校行事でも演技をしています。このように様々な場所で私達の演技を見てもらい、観客の皆さんが笑顔になってもらう事でダンスや技を磨いています!!チアリーディングは団体競技の為、他大学のチアリーディング部と一緒に練習したりお互いの応援をし意識することで意欲が高まり、技術の向上にも繋がっています。

クラブの概要

部員数

男子0人 女子12人 合計12人

活動場所

ダンススタジオ
29号館クラブ・サークルプラザ4 階412号室

活動時間

火曜日・木曜日・金曜日:午後5時15分~午後8時
土曜日:午前10時~午後1時
大会期間:普段の活動時間に加え、
土曜日: 午前10時 ~午後4時

主な年間行事

4月

応援活動(愛知大学野球春季リーグ戦)

5月

応援活動(東海学生ハンドボール春季リーグ戦)

6月

演技披露(全学科対抗スポーツ大会)
中部チアリーディング選手権大会

8月

演技披露(老人ホームや幼稚園訪問)

10月

応援活動(愛知大学野球秋季リーグ戦)
応援活動(東海学生ハンドボール秋季リーグ戦)

11月

演技披露(大学祭)

12月

全日本学生チアリーディング選手権大会

部員からのメッセージ

私達のチームは、どの学年も個性的で明るくて笑顔の絶えないチームです。私達は、四年間の大学生活を充実させたい人、笑顔が素敵な人、チアリーディングというスポーツに興味がある人、クラブ活動を本気で頑張りたいという人達を募集しています。部員の半分以上は初心者です。「体が硬い」「ダンスが苦手」「人前が苦手」と思っている人でも全然大丈夫です!!初めからゆっくりと教えていくので、自分のペースで進められ徐々に慣れていきます。私達部員全員は、毎日共に頑張り、それぞれが一つの目標に向かって進む仲間を待っています。少しでも興味を持ってくれた方は、気軽にダンススタジオまで見学や体験に来てください。元気・勇気・笑顔があれば、あなたも立派なチアリーダーです!!!

ページの先頭へ