• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

自動車部

クラブ紹介

自動車部は名前の通り自動車の整備、レースに参加し、自動車に対しより理解を深めるクラブです。部車があるので自分の車がない人も競技、整備に参加でき、技術や知識を得ることができます。現在はジムカーナとダートトライアルを主にやっています。また、個人の車の整備や部員同士でのドライブ、公式大会でのオフィシャルも不定期で行われています。OBとの関わりも多く、様々な知識を得ることができます。免許、車がなくてももちろん入部できます。自動車が好き、自動車に興味がある、エンジンがついている乗り物が好き、その気持ちが大切です。

クラブの概要

部員数

男子16人 女子1人 合計17人

活動場所

第1学生駐車場内ガレージ兼部室

活動時間

月曜日・水曜日・金曜日:午後5時~午後9時

主な年間行事 〈2016年の成績〉

5月

中部学生ジムカーナ選手権
中部学生ダートトライアル選手権〈3位入賞〉

10月

中部学生ジムカーナ新人戦

11月

大学祭模擬店
大学祭8時間自転車耐久レース〈パフォーマンス部門入賞〉

部員からのメッセージ

自動車部は歴史のあるクラブです。ガレージ、工具、車を整備する場所が屋内屋外にあり、設備が本当に充実しています。自動車部は何をやっているのかみなさんイメージしにくいと思います。自動車部は車を整備、レースへの参加、自分の車の整備、ドライブ、学外の車に関するイベントへの参加など車にかかわるすべてのことを行っていると言っても過言ではありません。個人の車や部車の整備は思うように行かず深夜まで作業をすることもありますがすごく楽しく、得るものは何にも代えられない財産です。ここでできた仲間も僕の中での一番の財産です。他では味わえない経験をぜひ自動車部で味わってみてください。一生の仲間をここで見つけてください。

ページの先頭へ