• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

放送研究会

クラブ紹介

隔週水曜日のお昼の時間にCHUCHUテレラジという生放送番組を放送しています。生放送では実際にテレビ局さながらの機材を使っています。中部大学でスタジオを1 番と言っていいくらい使っている活動です。また春日井市周辺で放送されているケーブルテレビで中部大学アワーという番組を放送しています。地域の家庭のテレビで見られるため出演しているキャスターはよく声をかけられます。映像の撮影、編集、取材やアナウンスを主に番組に必要な映像作成や台本作りを学生の手で行っています。映像制作に興味がある人以外でも物事を企画する力を身につけたい人や大学生活でこれを頑張った!というものを作りたい人にぴったりです!もちろんアナウンサーやカメラマン、編集者を志望する人にはとてもオススメです。部活の雰囲気も穏やかで部員同士仲がいいサークルです。みんなでワイワイ仲良く活動しています。

クラブの概要

部員数

男子14人 女子6人 合計20人

活動場所

27号館1階人文学部 テレビスタジオ

活動時間

毎週火・水、隔週月

主な年間行事 <2020年度の成績>

スポーツ大会特別生放送(中止)
サマーオープンキャンパス拡大生放送(中止)
大学祭特大生放送(中止)
4時間自転車耐久レース特別生放送(中止)

部員からのメッセージ

うちのサークルのいい所はなんといっても部費が安いところ!どこかサークル入りたいけど部費払わなきゃだしなーと思っているそこのあなた!ぜひ放送研究会に入りませんか?愉快で温かい仲間がお迎えします!もちろんメディア関係に興味がある方、編集してみたいなって方、朗読やアナウンス・ナレーションをやってみたい方、大大大歓迎です!あまり興味が無いけどなんとなくーという人にもオススメですが、メディア関係に興味がある方はぜひ入部を。ほかの映像制作系のサークルよりも現場に近い活動ができます。絶対に就職に役立ちます。やる気があればテレビ局でバイトもできます。やって損はないです。将来メディア関係の職に就きたいと少しでも思っている方、活動だけでも見に来てください。「私メディア関係とか考えてないし…」「こんな軽い気持ちじゃ…」と思うかもしれません。大丈夫です。現在の部員も半分以上が初心者です。途中入部も少なくありません。入部したらスタートは一緒です。基礎を学んでからあなたの好きを見つけてみませんか?見学はもちろん無料です。満足するまで何回見学して頂いても構いません。仮入部から始めてみませんか?皆さんのお越しをお待ちしています!

ページの先頭へ