• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

基礎スキー部

クラブ紹介

中部大学基礎スキー部では、スキー経験者だけでなく、初心者でもスキーに興味がある方は全員歓迎します。最初は自分たちも数回程度しか経験した事がなかったり、初心者の状態からスタートした人が多いです。ですが、親切で面白い先輩方の指導のおかげで大会に入賞できる人もいます。また、冬は泊まり込みでスキーを行うので、目標に向かって仲間たちと時に楽しく、時に真剣に取り組むことができます!スキーに少しでも興味のある方、是非基礎スキー部に来てみませんか?

クラブの概要

部員数

男子41人 女子11人 合計52人

活動場所

春季~秋季:サブグラウンド
冬季:やぶはら高原スキー場 よませ温泉スキー場ほか
29号館クラブ・サークルプラザ4階404号室

活動時間

春季~秋季

月曜日:午後5時30分~午後7時(サブグラウンド)
水曜日:午後3時30分~午後6時(ミーティングが終わり次第サブグラウンドで活動)

冬季

日が暮れるまでスキー

主な年間行事

4月

新歓スキー

6月

春季定例総会(他大学との交流)

9月

夏合宿

11月

大学祭・秋季定例総会

12月

初滑り・合宿

2月

東海学生基礎スキー選手権大会

3月

全国学生岩岳スキー大会(基礎スキーの部)

部員からのメッセージ

(基礎スキー部)と聞くと、活動するのは冬だけでは?と思う方が多いと思います。実際自分も入部する前まではそう思っていました。ですが、普段は毎週月曜日と水曜日にサブグラウンドでスキーに必要な体幹トレーニングやサッカーなどを行って皆で楽しみながら活動しています。他にも、夏休みに恵那研修センターを使って合宿したり、大学祭では屋台を出店したりしているので、冬だけでなく、他の時期でも活動は充実しています。また、今までのトレーニングを積み重ねてきたお陰でほとんど経験が無い人でも大会で入賞、表彰台に上がれる人は多くいます。スキーの技術などは面白くて楽しい先輩達が教えてくれるのでスキーに少しでも興味がある方は、気軽に基礎スキー部に来てくださいね!

中部大学基礎スキー部オリジナルホームページ

ページの先頭へ