• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

基礎スキー部

クラブ紹介

スキー経験者も初心者も、そして未経験者も、スキーに興味のある方全員大歓迎です!滑ったことがなくても心配する必要は一切なし!私たちも板すら履いたことのなかったような未経験者でした。ですが今ではガンガン滑っています!すぐ上達できますよ~。また経験者は今よりレベルアップできます!冬は泊まり込みで一日中スキーをしていますし、一番の理由は優しくて愉快な先輩たちが丁寧に指導してくださるから。たくさんの仲間たちと一緒に速さ、美しさを極めた滑りを目指して練習頑張りましょう!そして私たちとともに最高の思い出を作りましょう!入部待っています!女子部員も増えてきたので女子のみなさんも遠慮せずぜひ基礎スキー部に入部してくださいね♪

クラブの概要

部員数

男子46人 女子12人 合計58人

活動場所

夏季:サブグラウンド、トレーニングルーム、17号館
冬季:やぶはら高原スキー場、白馬乗鞍温泉スキー場、白馬五竜スキー場ほか
29号館クラブ・サークルプラザ4階404号室

活動時間

夏季

月曜日:午後5時~午後7時(サブグランド、雨天時17号館、トレーニングルーム)
水曜日:午後4時~午後7時(サブグラウンド)

冬季

日が暮れるまでスキー

主な年間行事

4月

新歓スキー

6月

春季定例総会(他大学との交流)

9月

夏合宿(恵那研修センター)

11月

大学祭・秋季定例総会

12月

初滑り・合宿

2月

東海学生基礎スキー選手権大会

3月

全国学生岩岳スキー大会(基礎スキーの部)
愛知県学生スキー選手権大会

 

部員からのメッセージ

スキーは冬のスポーツ。「じゃあ活動するのは冬だけ?」と疑問を抱く人も多いのでは?いいえ、そんなことはありません!基礎スキー部のモットーは「オフシーズンも楽しく!」です。雪がない季節も部員みんなでにぎやかに活動しています。もちろん、冬はさらに楽しいことが盛りだくさんです!また、入部したころは初心者、未経験者だった多くの部員が大会では良い結果を残しています。1 年生で表彰台に上ることも不可能ではありません!遊ぶ時は思いっきり遊び、スキーの時は真剣に。そんなメリハリのあるこの基礎スキー部で、大学生活最高の思い出や仲間を一緒に作りませんか?

私はスキー経験が全くなく、知識もなかったため最初は何もできませんでした。でも先輩たちの熱心な指導のおかげで今では楽しく滑っています!基礎スキー部は先輩後輩の仲がとても良く、いつも楽しく、笑顔の絶えないクラブです!そして、スキーに対してはみんな真剣。それがこのクラブの良いところ。わたしも入部して本当によかったと思っています!素晴らしい仲間とともにステキな思い出を作って、大学生活を楽しみましょう!

中部大学基礎スキー部オリジナルホームページ

ページの先頭へ