• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

硬式野球部

クラブ紹介

我々硬式野球部は、愛知大学野球連盟に所属し、2000年春に2度目の1部リーグ昇格以降17年34季連続して1部リーグに在籍しています。過去に2度のリーグ優勝を収め、2008年に初出場した全国大会ではベスト8まで進出した歴史と伝統のあるチームです。創部50周年を迎えた昨年は春季リーグ戦3位、新人戦優勝(2年連続2度目)、秋季リーグ戦3位の戦績でした。今季は過去の記録を塗り替えるべく、3度目のリーグ制覇と全国大会ベスト4以上を目標に日々練習に励んでいます。また、野球技術の向上だけでなく、人格形成の場としての意味も大きく、心技体のレベルアップを図っています。

クラブの概要

部員数

男子129人 女子2人 合計131人

活動場所

中部大学野球場、室内練習場

活動時間

月曜日・火曜日・木曜日・金曜日:午後5時30分~
水曜日:午後3時30分~
土曜日・日曜日:随時

主な年間行事

4・5月

春季リーグ戦

6月

新人戦

8月

キャンプ・オープン戦

9・10月

秋季リーグ戦

11月

強化リーグ

1月

卒部式

2月

バッテリー合宿

3月

オープン戦・遠征

部員からのメッセージ

我々硬式野球部は、リーグ優勝し、全日本大学野球選手権大会および明治神宮野球大会で勝てるチーム作りを目標に日々練習に励んでいます。部員全員、練習から実践を想定し日々練習に取り組んでいます。学年の役割を理解してお互い意見を言い合うことによって、チームの意識が高まって良い環境で野球が出来ています。
一緒に「神宮」を目指しませんか?興味のある方、グラウンドで待っています。

中部大学硬式野球部オリジナルホームページ

ページの先頭へ