• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

美術部

クラブ紹介

美術部では美術を学んだことがなくても問題ありません!経験者、未経験者問わず、大歓迎です。部室も広く画材も豊富なため、様々なことに気軽に挑戦できます。基本的な活動としては、毎週水曜日のミーティングと、その後に各自で絵を描くことです。学祭や統合展には部として力を入れているので、各々の絵を描くこと以外の活動が必要になることもありますが和気藹々とやっていますので、興味の湧いた人はぜひ部室に来てください!

クラブの概要

部員数

男子7人 女子44人 合計18人

活動場所

29号館クラブ・サークルプラザ 3階 316号室

活動時間

水曜日:午後3時30分~午後5時ぐらい

主な年間行事

5月

春日井自動車学校アートコンテスト出展

6月

新人展

7月

恵那合宿

9月

夏季合宿

11月

大学祭・秋展

2月

冬展

3月

卒展

部員からのメッセージ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。美術部の部室には豊富な画材があり好きなものを自由に使って、コピックを使うイラストから本格的な鉛筆画、水彩絵、油絵まで幅広く楽しめます。美術の先生による絵画の基本を学ぶ講座もあり、描き方の指導を受けることができるので絵を描くことに不安がある方でも大丈夫です!季節ごとに展覧会も開かれるので、作品を人に見てもらう機会もあります。また夏合宿や大学祭での模擬店など楽しいイベントなども多数あり他学科の人とも交流を深めることができ、部員同士も仲が良くアットホームな雰囲気なので過ごしやすい環境です。絵に興味のある方!経験者の方!気軽に美術部へ足を運んでみてください!大学生活美術部で感性を磨きながら一緒に楽しい時間を過ごしましょう!部員一同お待ちしています!

ページの先頭へ