• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

美術部

クラブ紹介

美術部では美術を学んだことがなくても問題はありません。経験者、未経験者問わず大歓迎です。部室も広く画材も豊富なため、様々なことに気軽に挑戦できます。基本的な活動としては、毎週水曜日のミーティングと、その後に各自で作品制作を進めることです。学祭や統合展には部として力をいれています。各々の作品制作の他にも活動することもあります。和気藹々と活動していますので、興味の湧いた人はぜひ気軽に来てください!

クラブの概要

部員数

男子17人 女子14人 合計31人

活動場所

29号館クラブ・サークルプラザ 3階 316号室

活動時間

水曜日:午後3時30分~午後5時

主な年間行事

6月

新人展

7月

恵那合宿

8月

夏季合宿

11月

大学祭・秋展

2月

冬展

3月

卒展

部員からのメッセージ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。美術部では豊富な画材がそろえてあり、自由に好きなものを使うことができます。コピックを用いたイラストから鉛筆画、水彩画、油絵まで幅広く楽しめます。美術の先生による絵画の基本を学ぶ講座もあり、専門家の指導を受けることができるので、絵を描くことに不安がある方も活動を通して技術を身に付けられます。定期的に展覧会を行うので、作品を観てもらう機会もあります。また、合宿や大学祭での模擬店など楽しいイベントが多数あり、他学科の人との交流を深めることができます。部員同士の仲もよく和やかな雰囲気なので、過ごしやすい環境です。絵に興味のある方、絵が好きな方、経験者の方、気軽に美術部へ足を運んでみてください。一緒に美術部で楽しい時間を過ごしましょう!部員一同皆さんの入部を待っています!

ページの先頭へ